※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が友達の水筒を壊してしまい、謝罪と弁償を考えています。担任に電話で相談することを検討中です。

小学生の娘がお友だちの水筒を謝って落としてしまって壊してしまった(蓋にヒビが入ってしまった)、と先生から連絡帳に連絡がありました。

一応、ご報告です、と書いてあったのですが、このような場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

コロナのため、参観などでも直接お相手の方とお会いしたことがないのですが、できれば謝罪と弁償をしたいと思っています。

とりあえず、担任に直接電話で話そうかな、、

コメント

はじめてのママリ

書いてあるとおり担任に電話して直接話します!
それで、謝罪と弁償をしたいのですが相手の方の連絡先って教えてもらえますか?とききます!、

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    学校へ連絡したのですが、担任の先生が他の対応をしているとのことで、のちほど折り返してもらえることになりました。

• 9月15日
より

私もおなじようなことがあれば、謝罪して弁償したいです。緊急連絡網が無い学校なのでしょうか?うちの子の学校はまだ緊急連絡網としてクラスの保護者の方の連絡先が分かるので、直接お相手の方に電話かけると思います。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    緊急連絡網はなく、他の親御さんとの繋がりは参観で顔を合わせる程度です。(コロナ禍のため、保護者同士の関わりはないです)

学校からの連絡を待ちたいと思います。

• 9月15日