※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす時間が増え、自己嫌悪になることがある。皆さんの過ごし方を参考にしたい。

皆さん、普段お家であかちゃんとどのように過ごしてますか!?

生後4ヶ月になり、寝てばっかりだった最初の3ヶ月に比べるとできることも増え、一人遊びも上手になり、ついつい1人で遊ばせて(目の届く範囲で安全には気をつけてます!)家事をすることやスマホ見てしまう時間が増えてしまいました。。

1日一回散歩に行ったり家事の合間に歌うたったりとか絵本読んだりとか思いつくことはやっていますが、夜寝た後、
今日息子は楽しかったかな?もっと遊んであげた方がよかったかな?と自己嫌悪に陥ってしまいます。。

皆さんどんなことしてるか参考にさせて頂きたいです😭!

コメント

なふ

全然1人遊びさせてますよ〜😸
お腹すいて泣いて授乳して
ある程度したらゴロンさせて
私はぼーっとしたりスマホ
触ったり好きなドラマつけて
ダラダラしてます😂

授乳の前に話したり
ある程度遊んだりして
って簡単ですがしてます😂

ゆっくりできる時にゆっくりして
外に出よう!って思ったら
散歩でいいと思いますよ🥰

na0

充分だと思いますけどね😊
私は寝る前1時間はお喋りしたり、絵本読んだり、娘の為に時間を使うようにしていて、週に2回くらいは家事もせず、娘と遊ぶぞー!って日を作ってます✨
と言ってもお散歩長くしたり、テレビ見て歌ったり特に変わった事はしてないです笑

ぶうちゃん

匂い嗅ぐのが好きでひたすら匂い嗅いでます😂😂
嗅ぎながら鼻を擦り付けてこちょこちょԄ(¯ε¯ԅ)みたいな感じで笑わせたり😱
あとはトントントントンひげじいさんを歌ったり(それしか知らない😅)
特に遊んでる!っていう遊びはしていないですね😱笑
可愛い~❤可愛いね~❤と眺めて時間がたったりとかです😂
参考にならなくてすいません😂😂

ママリ

そんなにたくさんかかわっててめちゃくちゃえらいです!

私は2人目なのもあってあんまり遊べてません(上の子保育園に行ってるのに)笑

クーイングしてるとき、同じような声を私も出すと赤ちゃんも笑うのでそれが癒しです😊
生後半年までは、この世界は危険な場所じゃないんだなと思ってもらう期間かな〜と考えてるので、泣いてる時に抱っこしたりミルクあげたりするだけで十分かなと思ってます。