※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

妊娠10週で2回目のコロナワクチンを打つことになりました。おじいちゃん先生の診断に不安があり、解熱剤などの薬を飲んでも大丈夫か心配です。ワクチン後に何の薬を飲んだか教えてください。

妊娠10週でコロナのワクチン2回目打ちます。
産婦人科では「この時期はなんの薬飲んでも良いよ」と言われたのですが、おじいちゃん先生だし、妊娠初期なのに大丈夫なの…?と不安です。
ワクチン摂取して解熱剤飲んだ方、何の薬飲みましたか?

コメント

N

確かコロナ自体がロキソニンはダメだったと思うので、私はカロナール一択ですかね🤔

• さっくん

さっくん

それ聞いたことあった気がします!
    カロナールは安心ですよね!前にもらったカロナール500があった気がするのでそっちに頼ろうと思います。

• 9月15日
ママリ🔰

そんな訳ないと思います💧
妊娠中で何の薬飲んでもいい時期なんて存在しないはずです💦
飲むならアセトアミノフェンのお薬(処方ならカロナール、市販ならタイレノールかバファリンJr)だと思います😥

• さっくん

さっくん

ですよね〜。だから信用ならず…
    カロナール500があった気がするので確認します!
    無ければバファリンJr.でも良いんですね!それ準備しようと思います!

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かバファリンJrの中身がアセトアミノフェンだったと思うんですが、一応裏面見て確認してみて下さいね💦
    カロナールあればカロナールが1番です✨
    でも妊娠中、特に初期に何飲んでもいいっていう先生にこれから診て貰うと思うとちょっと怖いですね💧
    今後お薬処方された時は本当に妊婦OKか調べた方がいいと思いますよ😖💦

• 9月15日
  • さっくん

さっくん

薬局で確認してみます!
    分娩は違う病院なので転院するまでなのですが、薬に関しては不安なのでここで質問させてもらいました😅
    他に近い病院もなく…生まれるまで何もないことを祈ろうと思います🙏

• 9月15日
初めてのママリ

だいたいカロナール処方されるはずですけどね😣

• さっくん

さっくん

処方するなら病名をつけなきゃいけないから出せない!って言われてしまって、それは確かに…と思ったまま引き下がってしまいました😢

• 9月15日