※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子に初めてインフルワクチンを打つ際、副反応が出た場合、小児科がない病院で診てもらえない可能性があります。かかりつけの小児科は予約が取りにくいため、他の医療機関でワクチンを打った場合、副反応時の対応について不安があります。

インフルエンザ予防接種の副反応について

一歳の子に初めてインフルワクチン打ちます
同じ年齢の時に打ったことある方、副反応はでましたか?

小児科がない病院で打つので
副反応が出た場合、診てもらうことはできないそうです。
そんな場合、かかりつけの小児科で診てもらえますか?

(かかりつけの小児科はインフルワクチンすぐ埋まるので予約とれず)

他のとこでワクチン打って副反応でても
しらんわってなりますか😭💦?

皮膚科など、小児科以外でインフルエンザワクチン打つ子供は副反応の時どうしてますか?、、、

コメント

ゆみママ

うちは2人とも1歳からワクチン接種してますが、副反応出たことないです。
副反応出たら小児科で診てもらえると思いますよ😊
打ってから30分間に起きる急性副反応の場合も打つ予定の病院では対応してくれないんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応出なくて良かったですね☺️
    かかりつけで、診てもらえますかね✨

急性副反応なんてあるんですか?😱
    多分、、それでも診てくれなさそうな雰囲気でした💦

• 9月15日
ままり

少し話が違うかもしれませんが、息子がかかりつけで予防接種した翌日に発熱したのですが、ちょうどかかりつけが休診で診てもらえませんでした😭

いろいろ小児科電話してまわって、かかりつけでなくてもみてもらえるところがありとてーも丁寧にみてくれました!中には副反応だとおもうしきてもいいけど混んでますよ、とか、みても仕方ない?とか冷たく対応されたところもありました😭

ただ、かかりつけの小児科だったら多分スムーズにみてもらえるのではないですかね😊

ちなみにそんな副反応出やすい我が子でしたがインフルでは出ませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありますね💦
    そう言う時は、他に行くしかないですもんね😭💦
    そういう時の冷たく対応されると悲しくなりますよね😔…
    丁寧に診てもらえて良かったですね🥲

かかりつけなら大丈夫ですかね😅
    見捨てないですかね笑
    私の子も、副反応でないといいんですが😂💦

• 9月15日