※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家事・料理

マルチブレンダーとハンドミキサー使い分けてる方いますか?ブルーノのマ…

マルチブレンダーとハンドミキサー使い分けてる方いますか?

ブルーノのマルチブレンダー(先を取り替えて、混ぜる・潰す・微塵切りできるもの)を持っています。これのホイッパーは1つで、速度調整はできないタイプです。先日それでスポンジケーキ作ったんですが、泡立ちがイマイチでした。

そこでハンドミキサー(ホイッパーが2つで、速度調整できるもの)買おうか迷ってます。ホイッパーが増える上に速度調整もできるとなると、やっぱり泡立ち違いますかね?🤔

シフォンケーキもスポンジケーキも作るので、泡立ち違うなら買いたいです。両方持ってる方いたら、感想教えてください✨

コメント

ゆ

両方もってますが、お菓子作りは断然ハンドミキサーが便利だと思います!
とくにメレンゲは速度かえながら作ったほつがきめ細やかにできてスポンジがふわふわになると思います☺️

• sanaco

sanaco

そうなんですね!欲しいやつ2000円もしないんですが、必要ないかもと思うと踏み切れなくて😂
    コメントを見て買う決心がつき、注文しましたー!またケーキ作るのが楽しみです🥺❤️ありがとうございました✨

• 9月15日