※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
子育て・グッズ

1歳の息子が39°台の熱で、食欲がなく吐いた。昨日病院で薬をもらったが、今日も行った方がいいでしょうか?息子はおっぱいは飲んでいます。

1歳0ヶ月の息子が昨日から39°台の熱出してます。
昨日の昼、夜は食欲あったのですが、今日の朝はバナナのみ…そのあとおっぱい飲みながら少し寝てお昼はうどん食べて吐いてしまいました。
昨日病院に行き風邪っぽいと薬もらったのですが今日も行った方がいいですかね…熱が高いせいかぐったりしてます…
おっぱいは一応飲みます。

コメント

ママリ

解熱剤はもらってないですか?
解熱剤があって、おっぱいを飲めてておしっこなどがしっかり出てれば私なら今日は様子みます。

• YUKIKO

YUKIKO

解熱剤はもらってます。昨日飲ませましたが少ししか下がらなかったです。おっぱいは少し飲んでます。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

飲む量というか排泄量にもよりますよね。
    少ししか飲めてなくてぐったりしてるのなら脱水の可能性もあるので、すぐ受診した方がいいと思います。

• 9月15日
  • YUKIKO

YUKIKO

朝オムツ変えて先程変えましたがそこまでパンパンではなかったです。
    少し飲んだらすぐ寝ちゃいます。午後の診察に連れて行きます。。

• 9月15日