※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の標準時間は16時ですが、16時半のお迎えも可能ですか?残業時は何時まで預かってもらえるでしょうか?

標準保育の時間って8.30-16.30になってますが殆どが15.30-16.00時にお迎えに来ています。

基本は16時なのでしょうか??

1歳の時は厳しい保育園で15時半お迎えでした。

でも標準時間ないなら16時半でも大丈夫ですよね??
延長とかかからないですね?

仕事の時間が変わり契約は15時なのですが残業ばっかりで契約通りでは無いのでマックス何時まで行ける?って聞かれました。

保育園のお迎えは16時に行ってますとは行ったのですが、、

コメント

みみ

自治体によって保育時間も認定基準も違うので一概には言えませんが、16:30までで決まってるなら保育園に話をして理解してもらえるなら周りは気にせずMAXまで預けて大丈夫だと思います💦 その書き方なら16:30以降が延長保育の扱いになると思います。

ただ勤務時間が15時までで契約書上なってる場合、原則15時+通勤時間がお迎えの時間にされてしまうかもしれません…💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ってそういう所厳しいですよね😅

    今までは扶養内で13時までの契約だったのですが暗黙の了解で14時ギリギリまで働いてました

    これからは社保入るのでそういうのないので何時まで入れる?って感じで😅

    • 9月15日
ちはる

決まってるなら大丈夫だと思います!
うちは上の子の保育園は9時〜16時ですが
下の子の保育園は8時半〜16時半です!
パートが休みでも
この時間で預けてます🥰