※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供をエルゴで寝かしつけている方いますか?最近卒乳に向けておっぱいを減らしています。お昼寝もエルゴでしていると、寝るまでの時間が短くなってきました。抱っこ紐に入れるだけでもすぐに寝てくれるようになるでしょうか?

一歳半くらいで、エルゴで寝かしつけてる方いますか?
最近卒乳に向けておっぱいを減らしています。お昼寝もエルゴでさせてます!少しずつ寝るまでの時間が短くなってきました😊そのうち抱っこ紐に入れるだけでもすぐに寝てくれるようになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいならそこそこ大きいですよね😅10キロ以上あると思うので、お昼寝も夜の寝かしつけも抱っこだとママの体がしんどそうで心配です😱

断乳しておっぱいが欲しくても貰えない状況なのにエルゴで胸が近くにあるのもあまり良くないかもしれません。臭いとかで逆に欲しがりませんか??

入眠のルーティーンを作ってあげて、寝る前に本を読むとか、あったかい飲み物を飲ませるとか!うちはディズニーのドリームスイッチを付けて寝かしつけしてます。

はじめてのママリ🔰

抱っこせずに寝れるようにネントレ頑張った方がいいかなと思いました。

らら

抱っこ紐から下で寝かせるのがまた大変なのて、せっかくならお布団で寝かせる練習をした方がいいと思います💦💦