※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやっし〜
子育て・グッズ

36日目の赤ちゃん。夜は6時間寝ているが、授乳するべきか心配。昼はほとんど寝ず、睡眠時間も短い。

生後36日目。最近夜中は6時間ほど寝てくれます。起こして授乳したほうがいいですか?寝すぎで少し心配です。ちなみに昼間は2時間起きていたりでほとんど寝てません。睡眠時間も1時間とか短いです。

コメント

なーぽん

1ヶ月検診はもう行かれましたか🙆?
そのときに看護師さんに夜中6時間寝ることを伝えてみて、指示を仰いで下さい🌠
もし検診終わっちゃってるなら体重の増えが良さそうなら大丈夫ですよー!
ちなみに私もそのくらいの時まとまって寝てくれてましたが、体重の増えが良かったみたいでそのまま寝かせてていいよーと言われました(♡˙³˙)

• はやっし〜

はやっし〜

1ヶ月検診終わりました!体重の増えも順調っていわれました!

• 10月1日
  • なーぽん

なーぽん

1ヶ月検診までもその間隔で授乳してたなら起こさなくて大丈夫です!

真夏なら脱水症状も心配ですが、最近涼しいし問題なさそうです😆☝

• 10月1日
はーーーる

体重の増え方や、おっぱいの張り具合はどうですか^^?
あたしの子も産まれて1ヶ月まで、よく寝る子でしたが体重がなかなか増えなかったのと、おっぱいが張って乳腺炎にもなってしまいまい、無理に起こして飲ませてました(;・∀・)
おっぱいが張ってくるようならば、起こして飲ませたほうがいいかもですけど、昼間にあまり寝てないようでしたら、搾乳もありかもしれません♪

• はやっし〜

はやっし〜

張りはたまにはるくらいです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • はーーーる

はーーーる

乳腺炎はほんとに痛いので、気をつけてくださいね(;ω;)
    あまりに張るなら、起こして飲ませてみたほうがいいかもしれないですね♪

• 10月1日