※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんの外出について質問です。日焼け止めや虫除けは必要ですか?服装や対策について教えてください。

生後1カ月になったので外出しようと思っています。
今は慣らしのためベランダに少しの時間だけ出ています。

質問があります。
①この時期でも日焼け止めや虫除け対策はしてますか?
している場合はおすすめの商品教えてください😃

②いつ頃から買い物などに出かけましたか?

③この時期の外出時の服装や帽子、靴下など何を着ていますか?

そろそろお出かけをしていきたいので教えてください。

コメント

もうすぐ1歳1ヶ月です😀
去年、1ヶ月健診の日からおでかけしました。

①日焼け止めはまだ塗ってなかったです。
 ただ、日よけ使って、日に当てないようにはしてました。
 虫除けも使ってなかったです。

②1ヶ月健診の日から買い物出かけてました!
 その日に電車乗って、ショッピングモールにベビーカー買いに行きましたよ。

③1ヶ月の頃は短肌着にカバーオール重ねて着てました。
 帽子は使って無くて、抱っこ紐の日よけ、ベビーカーの幌を使ってました。
 靴下は、寒い日は出かけるときだけ履いてました。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

この時期なら日焼け止めも虫除けもいらなそうですね。
    1ヶ月検診からショッピングモールに出掛けられるなら、スーパーなど行って大丈夫そうですね!
    服装についてもありがとうございます😊
    私も靴下は寒い日のみ使ってみます。

• 9月16日
ちなつ

①夏の間は日中外出る時は日焼け止め塗ってたのに若干日焼けちゃんになりました😅あと帽子は被せてました!

②1ヶ月なる1週間前くらいでスーパー連れて行ってました(その頃ギャン泣き多くて気分転換の意味もあり…)

③長袖のロンパース着せてます。ベビーカーで出かける時は足元ガーゼタオルかけてますが、暑いと蹴飛ばすのでその時は取ります😂まだ靴下は履かせてないです!

ママリ

①最近はあまり日差しが強くないのでベビーカーの場合は幌で隠し、抱っこ紐の場合は特にしてません!

②うちは1か月検診翌日から毎朝10分程度公園に散歩に行ってます。スーパーなど人混みに行くようになったのは、2か月直前からです✨
子供はマスクも出来ず無防備なので、コロナが心配でなかなか出られませんでした。。
2か月からは気分転換でほぼ毎日スーパー行ってます!
ちなみに、スーパーって意外と寒いので、抱っこ紐の際は足が隠れるようにガーゼケットで覆っています!

③服装は、暑い日は半袖のボディオールにガーゼゲットかけてます。
寒い日は長袖ロンパースに同じくガーゼケットで、帽子や靴下は使用してません🙌