※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
妊娠・出産

妊娠中で性別未知。周囲の期待にプレッシャー。自分は男女どちらでもOK。他人の期待に疲れる。性別早く知りたい。

現在妊娠中です🐣
我が子の性別についてです👦🏻👧🏻
職場で自分の妊娠を知っているおばさんと喋るたびに、性別わかった⁉️と聞かれます。
まだ実際わからないので、まだわからないですと答えるんですが、上の子が男の子っていうこともあってか、「女の子だったらいいね!」と、毎回言われます。。
そーいうの言う人多いので、多少は仕方ないかなと思うのですがあんまりにも毎回言われるのでウンザリです。
私は女の子を熱望してるね!!とか、本当何故他人にそんなことを言われないといけないのか。。
これで男の子でしたって言うたらなんて反応するんでしょ?
それを想像するだけでモヤモヤします😓

自分も子供を産む前は、1人は女の子欲しいなぁ!と漠然に思っていたのですが、上の子が本当に可愛いので2人目も男の子でも全然いいかなと思ってます。
そりゃ男女それぞれ育ててみたい気持ちはあるけど、こればっかりは授かりもんだし、選べるもんじゃないし、自分の子供として産まれて来る運命の子だったんだなと思えます。
他人の子の性別って、そんなに気になりますか?
こちらも、男の子でも全然嬉しいですーと返しますが、いやでも本音は女の子がいいんでしょ?と返されます。
もう最近はめんどくさいのでそーですねー女の子だったらいいですねーと返してますが。

自分も気にしなきゃいいんですが、すっごいモヤモヤします。。。
早く性別判明して、堂々とどっちの性別です!って言い張りたいです😂

コメント

mei🍒

性別のこと言う人ってなんなんですかね😅
私は今回初めて男の子かもなのですが、それを言うとやっと男の子か〜よかったね〜って言われて毎回モヤってます😅
そりゃ3人とも女の子なので男の子を望んで妊娠したと思われるのかもしれないですが😅何も言ってないのに勝手に話進められて決めつけられるのは不愉快ですよね💦

  • 坊ママ

    坊ママ

    4人のママさんになられるんですね😍!
    よかったね〜って何?!って感じですよね😩
    本当勝手に決めつけないでほしいです💦
    こちらが希望してました!って言ってるならまだしも…😓
    逆の立場だったら絶対そういうこと言わないです😩!!

    • 9月15日
でっで

めっちゃ分かります😂
私、まさに今回2人目が男の子なんですが、周りから「3人目は女の子だね!」って言われます😭
まだ2人目産まれてないのに3人目の話なんてしたくないですし、そもそもうちは2人で終わりの予定です😭
それなのに「やっぱり女の子も欲しいよね」とか言われるとイライラしちゃいます😣
私は2人目もどちらかというと男の子がよかったですが、無事にうまれてくれたらどっちでもいいです🙆‍♀️
でも周りはそうは思ってなくて、やっぱり男女どちらもって思うんでしょうね😫

  • 坊ママ

    坊ママ

    男の子なんですね〜👦🏻❤️
    兄弟絶対かわいい😍😍!
    上の子がお兄ちゃんになるって想像するだけでも可愛いですもん!😂笑
    めっちゃわかります、うちももう2人の予定なので次はもうありません😭
    ほんと、まだ産まれてもいないのになんで3人目?って思いますよね😤
    我が子は性別がどっちでも可愛いことにはかわりないし、当事者じゃないのに他人にとやかく言われたくないですよね😭ほんとイライラさせないでほしい〜😩

    • 9月15日
  • でっで

    でっで

    あと少しで出産ですが、今から上の子が初めて赤ちゃんを見た時の反応が楽しみでしょうがないです😍❤️
    私は3人欲しかったですが、私の身体の関係で2人で終わりなので💦3人目の話されるとほんとにイライラします☠️
    次男が産まれても、3人目はー?とか女の子はー?とか言われたら、「この子達やんちゃで手一杯で💦それに男の子可愛すぎてもう満足なんです❤️」とか言って3人目攻撃と女の子攻撃とかわすつもりです🤣

    • 9月15日
たこさん

みんな女の子を希望してると思い込んでる人がたくさんいますよね😓

なんで最近は女児アゲなんですかねぇ…🙁
昔は男児アゲで、男の子産まないと『うちの嫁は役立たず』と言われる時代だったのに💦

  • 坊ママ

    坊ママ

    男の子産んだら次は女の子!って決まり文句のように言われるのがウンザリです😩
    ほんとにそれです!!
    昔は跡取りとかで男の子絶対!くらいな感じだったけど今は将来のために女の子1人は産んどけ風習がすごいですよね😅
    そんなの将来のことなんてわからないのに😩老後面倒見てもらうために子供産むわけじゃないんですけどーってかんじです😅💦

    • 9月15日
あん

我が家も上2人男の子なので散々あーだこーだ言われて来ました😅
なので3人目の性別は発表しないまま生もうかと思っています
本当に性別を聞く時点でデリカシーないなと感じますが更に自分の意見を押し付けてくる人、、本当嫌ですよね💦

  • 坊ママ

    坊ママ

    やっぱりどこも同じように言ってきますよね…😭
    自分が産む時に性別を望むのは勝手ですが、それを人に押し付けないでほしいです💦
    なんで他人からのプレッシャーを受けないといけないのーってストレスです😢
    その人にとっては何気ない一言でもこちらは傷つくし気にしますもんね😓
    性別がどちらにせよ自分にとっては天使でしかないです💓お互い新生児楽しみですね🥰元気な赤ちゃんを産みましょう〜😍✊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も散々言われました😭
男の子兄弟?最悪ねーとか
3人目頑張っても
どーせ男の子でしょ?
期待しても無駄だから!とか
私は女の子が欲しかったので
言われるたびに
傷ついて泣きました😭
産まれた2人は
めちゃくちゃ可愛いのに
なんだか悔しくて…😭

  • 坊ママ

    坊ママ

    最悪とかひどすぎません?!😭😭😭
    そんなの言われたら傷つきます😢
    発言した張本人は言ったことすら覚えてないんでしょーね。。こっちは言われたこと忘れませんよね😭😭
    私も本当今まで何人の人に何回女の子だったらいいねと言われたか…。
    理解ある人が、性別はどっちでも可愛いもんね💓と言ってくれるのが救いです😢❤️
    ほんと、我が子が1番可愛いことには変わりないですもん!!男の子兄弟可愛いので見てて癒されます😍😍

    • 9月16日