※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがトイレで出血しました。血はオリモノと混ざっていて、母乳よりの混合で育てています。生理再開したのでしょうか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが…💧
生後2ヶ月です。
さっきトイレに行ったら出血してました😢
鮮血って程赤くはなくオリモノと血が
混ざった感じでした。
ペーパーで拭いても血はつかず
ペーパーが少し赤くなったかな?くらいでした。
母乳よりの混合で育てています。
もう生理再開したのでしょうか😢😢😢

コメント

ゆんtoよう

母乳をあげてても生理再開するので、その可能性はありますねー☺

  • かずママ

    かずママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみにいつ頃再開しましたか??

    • 10月1日
  • ゆんtoよう

    ゆんtoよう

    一人目の時は8ヶ月くらいです。
    二人目は忘れちゃいましたが、もっと早かったです。
    三人目の今はまだ再開してません(*´∀`)

    • 10月1日
るるー

わたしも母乳ですが
産後1カ月半ほどで生理になりました。
最初は悪露の続き?と思いましたが 明らかに量が違ったので生理と認識。1週間止まらなかったです>_<

  • かずママ

    かずママ

    私もまた悪露!?と思ったけど
    生理ですかね💧笑
    母乳だと遅いって聞くのに
    関係ないんですね…笑

    • 10月1日
やま

私も母乳よりの混合です!
昨日から明らかに生理再開しました😱
もうすぐ産後3ヶ月です。
最近母乳あげる感覚があいてきたことと、夜間はミルクにしてるのでホルモンの関係で再開したのかなーって思ってます😞

  • かずママ

    かずママ

    うちはまだ2ヶ月入ってすぐですが
    確かに感覚あきました!
    夜も前より長く寝てくれます😊
    だからなんですかね?!
    昨日からの頭痛の原因がわかって
    なんだかスッキリです😊

    • 10月1日
ユズ

私も2ヶ月ほどで再開しました。
完母で、娘が夜よく寝るので夜中授乳が空いてました💦
生理くるとしんどいですが、しょうがないですよね😃💦

Rioママ

私も母乳で、1ヶ月健診頃から1週間出血があり、その2週間後も出血があったので病院に行くと生理とのことでした。エコーで胎盤が残っていないか念入りにみてもらいましたが異常なく。最初の出血から約1ヶ月後にまた出血があり、生理がきたので本当にビックリしました。