※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目も切迫になる可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

同じく切迫になるでしょうか?

今、子どもが2人います。
1人目の妊娠中も切迫になり、35週から2週間位 入院しました。
2人目の妊娠中は20週で切迫になり3ヶ月半 入院しました。
今、3人目が欲しいのですが、また切迫になって入院するのではないかと不安で妊活できてません。

やっぱり3人目も切迫になり、入院すると思いますか?
また、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目34週から入院
2人目の33週から入院

3人目はペッサリーを入れていて(シロッカーとかは必要ないと言われました)、20週過ぎから頸管長は3cmなので十分とは言えずほぼ自宅安静です😂後期に入ってからは、入院の準備を車に積んで健診に来てね!と言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になるか、ならないか ドキドキしますね。
    ペッサリーは、病院からのススメですか?
    少しでも入院期間が短くなるなら挑戦したいみたいものです。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目はシロッカー手術をしてもらいたくて、最初は手術ができるか聞いたんですけど、私の場合は今までも入院したのが遅めだからそこまでは必要ない、逆に縛ることで刺激になって長期入院になるかもと言われて、その代わりにペッサリーを入れて様子を見よう!ということになりました。

    ペッサリー自体まだあまり主流な予防方法ではないみたいで、ネットで調べる限り効果があるかなんとも言えないと書いてあるサイトもありましたけど、気休め程度ですけど安心感はあります😂

    • 9月15日
deleted user

回答にはなりませんが
なるとは思います😅
特に私は今回一年で妊娠したので
まだ子宮口など柔らかいし
余計なりやすいみたいです💦

1人目は28wから子宮頸管短く
自宅安静。32wから子宮口も
開いていきましたが臨月まで
自宅安静で済みました。
2人目も同様28wから同じように
自宅安静になり33wから37wまで
入院しました😅

今回も28wから子宮頸管が
短くなるだろうと思って
なるべく安静に予防できるのかは
わかりませんがしようと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりますよねぇ…( ; ; )
    2人目の時、助産師さんに 3人目産むなら切迫覚悟だね!と言われたんですよね。

    3人目、全然大丈夫でした!なんて人はいないかな( ; ; )

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    同じくです😭
    少しでも歳を離したらまた
    少し変わるかもですね😅

    • 9月15日
ままり

3人とも切迫早産の診断されてます!

1人目は1ヶ月入院
2、3人目は何とか自宅安静と張り止め内服で済みましたが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやっぱり(>_<)
    1人目から続くもんなんですねぇ…
    3人目もやっぱり切迫覚悟かぁ…( ; ; )

    出産おめでとうございます^_^

    • 9月15日
ぶうちゃん

1人目、切迫で入院
2人目、張りどめの薬でなんとか大丈夫だった
3人目、切迫で入院
でした😥
張りやすい体質だと言われていました😥
入院になるかどうかはその時にならないとやっぱりわからないけど、その覚悟もしとかないとダメかもしれないですね😥
もし妊娠したとしたら何かと気をつけて生活する‼️とか…。
でも3人目となるとお子さん2人かかえて安静にしたりするのって正直なかなか大変なことですけどね😭
誰か協力してくれる人がいると助かりますよね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人とも切迫だったんですねぇ…。せめて入院じゃなく、薬で乗り切れたら良いのですが、3人目にして内服で経過みる…とはならなさそうですよね( ; ; )
    コメントありがとうございました^ ^

    • 9月15日
なめこ

私も2人とも切迫で入院や自宅安静でした。
3人目もほしかったので、2人目退院時に聞いてみたら、「なるね!100%じゃないけど、こればっかりは体質だから!しかもどんどん切迫になる週数早まると思うよ!」と言われました🥺💦

切迫早産の原因が子宮内感染とかだったら、気を付けていれば大丈夫かもしれませんが、ほとんどの妊婦さんの場合、お腹が張りやすい、そして張ると頚管長が短くなりやすい(もともとが短い場合も)、というような体質からくるものが多いので、覚悟は必要かと思います!

私もまた切迫なるのが怖いし、コロナ禍で周りに頼るのが難しい世の中なので、妊活に踏み切れてません、、🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が助産師さんに言われたような事を言われてますね(>_<)
    やっぱり、切迫は体質だから逃れられないのでしょうね…。せめて、1週間とか2週間の入院ならなぁ…。
    切迫になるのわかっていて、妊活に踏み切るのは なんだか出来ません(;_;)
    残念です…
    コメントありがとうございました^ ^

    • 9月15日
Mmam🔰

はじめまして。
私は1人目切迫で2週間入院しましたが、2人目の時は切迫になりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは^ ^
    現在、3人目のお子様は切迫気味とかではありませんか??
    私は21週ですでに入院していました(;_;)

    • 10月4日
  • Mmam🔰

    Mmam🔰

    3人目は仕事もしており、切迫流産になり12日間入院してましたが今は何も無く仕事も復帰して赤ちゃんも元気です!

    • 10月5日