※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

第三子の妊娠がわかり、産院を悩んでいます。松田母子クリニックは良いが費用が高い。峰の坂産婦人科と瀬戸病院も考えている。経験者の意見を聞きたいです。

この度、第三子の妊娠がわかり、
産院をどこにしようか悩んでいます。
第一子、第二子共に所沢市の松田母子クリニックで
普通分娩で出産をしましたが、今回経済的な事を考え、
別の産院を検討しています。

松田母子は対応も良く、設備、食事も満足で
もう一度ここで出産したいなという気持ちになる産院ですが、やはり費用面で考えると少し周りと比べて高い印象です…

自宅からの距離も考え、
峰の坂産婦人科と瀬戸病院が気になっています。
松田母子から産院を変えた方、もしくはこの二つの産院で出産をされた方のお話を伺いたいです(´・ ・`)

良い所、印象が良くない所、含めご意見お願いします⋈*。゚

コメント

はじめてのママリ🔰

所沢地元です😊💡里帰りで次女を自宅から近かった瀬戸病院で出産しました🐰

私は設備、食事共に満足でしたが、先生が数名いるので相性の合う合わないはあるかもしれません🤔

• とんとん

とんとん

なるほど!なるべく相性が合う先生の方が安心しますよね😣💦それも踏まえてもう少し検討してみようと思います。ありがとうございます😊✨

• 9月16日
ママリ

私の姉が第一子を瀬戸病院で、第二子を松田母子で出産しました。
姉のことなので詳しいことはわかりませんが、瀬戸も高いと言っていました。
姉に私が出産するときは松田がいいよっと勧めてきました。
瀬戸病院はリスクを恐れるので、すぐ帝王切開にされると言っていました。

• とんとん

とんとん

私も瀬戸はすぐ帝王切開にされるという話は聞いたことがありました😥

でもコメント頂いてから思い出したので、それも踏まえて考えてみます!ありがとうございます😊♪

• 9月17日
yu

2人とも瀬戸病院で産んでます!

松田母子の方が近くてそちらで産んだ知り合いがたくさんいるのですが、松田母子は妊婦健診は手出しがないそうですね😳
瀬戸病院は健診のたびに1500~4500円、たまに8000円とかの手出しがあって高いです😫
あと松田母子は母乳推奨?完母推奨?のように聞きましたが、瀬戸はガンガンミルクあげるので混合の私にとっては合ってました!
個人的に瀬戸の好きなところは、先生がたくさんいてみんな優しい(ちなみに健診の時指名予約はできないけど希望の先生の曜日に予約して当日申し出可能)、大部屋でも仕切りが壁、ご飯が美味しい、です!

費用面で松田母子をやめるなら、瀬戸病院も候補からはずれると思います。おそらく、一番高いです💦その分、院内はきれいだし、ご飯もかなり豪華ですが😅

峰の坂はそこまで高くないですが、普段の妊婦検診は予約ができないので、待ち時間がかなり長いです。大部屋がないので、必然的に個室になり、夜間も母子別室です。先生や助産師さんもみんな優しいという話をよく聞きます☺️