※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
妊娠・出産

妊婦の女性が、予定日まで10日余りで腰痛や下腹部痛が出ている中、夫は3日前からの症状を無視して飲み会やカラオケに行き、帰宅後には怒りをぶつけられる出来事があり、なぜ怒られるのか悩んでいます。

予定日まであと10日。3日前から腰痛下腹部痛が出てきた妊婦の目の前で、飲み屋に電話予約して飲み会に行く夫。
確かに1週間以上前には9月中ならまだ大丈夫そうとは言ったけど、症状が出てきたのは3日前。

それなのに、大丈夫の一言の連絡もせずに飲み会だけではなくカラオケにも行って帰ってきたのは3:30過ぎ。

そのことに対して疑問をぶつけると、「そんなの言わなきゃ分かるかよ。お前がおかしい」とキレられました。

いやいや、3日前から腰痛下腹部痛で痛いって何回も言っていたよ。

飲み会は百歩譲って許せるとして、カラオケまで言って帰ってくるのってどうなの?

挙句の果てに「俺がどれだけ心配しているか。…なら、出産は一人で乗り切れよ」と言われる始末…

確かに予約した時に、行かないでって言えば良かったのかもしれませんが…まさかカラオケまで行くなんて…

なぜ逆に怒られなくてはいけないのか。
涙が止まりません。

コメント

ぷぅ

おはようございます!
腹が立ちますねぇ!!
心配しているよーに思えません!!
心配していたら飲み会やカラオケなんて行けません!!!
2人の子供なんです!のりさんだけの赤ちゃんぢあないんです!
もぉ少し妊婦を気遣ってほしいですο(`^´*)

• このは

このは

回答ありがとうございます。

もう少しだけでも気遣いがあっても…と私も思います´д` ;

• 10月1日
お茶が大好き

男性がみんなそうとは限らないですけど…のりさんの旦那さんは、そういうお方だったと思うしか。少なからず私の旦那もそんな感じですよ。妊娠が分かって今まで不安と期待を背負い必死に守り、上の子もいらっしゃるみたいなので上の子のお世話…主婦としての家事、ほんとにほんとにお疲れ様です。きっと旦那さんも家事育児手伝ってくれるとは思いますが…たまにのそういう行動がどうしても納得行かない時ってありますよね(´・ω・`)私の旦那も1人別の部屋に閉じこもりビール飲んでお菓子食べて…飲みに出かけた次の日は頭痛い、気持ち悪い…と、ゴロゴロ。この人は自由でいいなって…何か何とも言えない気持ちになる時あります。今は旦那の稼ぎで生活させてもらっているし、仕事で溜まってるストレスを発散したいだろうしなって目をつむるしかない私には出来ないです。話が上手くまとまらなくてすみません。

出産は1人で乗りきれよ…ちょっとありえない言葉だとは思いますが…いや、忘れれない言葉ですよね!酷い(´`)

出産応援しています😊👏母子ともに無事で元気な子が産まれて来ますように…安産祈願🙏💕

• このは

このは

温かい言葉、ありがとうございます。おっしゃっていること、とてもよく分かります(>_<)

ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります!

• 10月1日
カフェオレ

おはようございます!

私も予定日まであと10日になりました!
私も昨日くらいから腰痛下腹部痛がでてきています!
仕事から帰って来た旦那に、「今日はお腹どうだった?大丈夫?」
って言われます。
普通はそういう風に言ってもらうのを心配してるって言うんですけど😅
俺がどれだけ心配しているのか。ってそれをいうならこっちだって言ってくれなきゃ心配してくれてるのかなんて分かりませんよね😅
なんか矛盾してるなって思ってしまいました。
結局は自分の欲のことしか考えてない証拠です。
すみません、人様の旦那様に😭

のりさんは今から大仕事かかえてるのに男って分からないんですよね、自分が体験しないから。

• このは

このは

優しい旦那さんですね(*^^*)

本当にそうですよね。矛盾しています。

いえいえ(>_<)私も思いました!

• 10月1日
Hanipi.

初めまして!!!

臨月入って腰の痛み、吐き気
頭痛、お腹を下す、をここ1週間
近く耐えてて…。旦那が口でわ
大丈夫?避け控えるね。なんか
あったらすぐ言えよ!なんて
言ってくれてますが。昨日の夜
今月お疲れ様会行ってくる〜!
と、テンション上げ!で普通に
仕事終わりに出かけて行って。

夜、9時から1時まで連絡なし。
いつも場所くらい言え!と
何度も言ってきたけど、いつも
あたしが連絡するまで何も連絡
してこないし。キレましたw

なんかあったら困るのに
口ばっかかよ!って思って
昨日結局1:30頃帰ってきて
あたしのお腹ナデナデして
話しかけてましたけど…。
無視して寝ました( ‾᷄꒳‾᷅ )

男の人が、ガキだの精神年齢低い
って言われたり。父親の自覚わ
産まれてから出る、って噂とかで
よく聞きますが。本当ですね〜。

baby産まれたらきっと今より
少し変わってくれると信じて
今だけ、我慢してるつもりです
…が!朝方、普通に隣で寝てる
旦那の顔みたら涙が止まらず…
なんでかなー。って凹みました
,

• このは

このは

同じ様な状況ですね。

お気持ち、すごくよく分かります。
    悲しいですよね。

自覚はいつになれば出るのやら…
    二人目なのに´д` ;

• 10月1日