※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での大掃除や業務依頼について、上から目線や不快な言い方にイライラしています。他の人も気にしている可能性があります。どう対応すべきか、同様の経験があるか相談したいです。

会社で些細なことの愚痴です。
不快な方スルーしてくだい💦

会社での大掃除、男性社員の各机のゴミ箱のゴミも捨てるように
「ゴミ、まとめて捨てといて」って文章だと伝わらないですが、召使いに言うみたいな嫌な言い方されてかなりイラっとしました。

気づいたんなら、その人が捨てればいいのにって思ってしまいました。
(会社で、そういうルールがあるわけじゃなく、その人個人の判断で指示を出しいる)

気遣いが出来なかった自分も悪いと思うので、今度から言われる前に全部まとめて捨てようと思うのですが

私は、各個人のゴミ箱でもしかしたら大事な書類を誤って捨ててしまっている可能性もあるし、各自のタイミングで本人が捨てたほうがいいと思い
先輩もその考えで、捨ててなかったです。

言うと門が立つと判断し、捨てときました。

その人は、業務頼むときも上からでイライラします
「私さんじゃ、まぁ わからないと思うけど」
「こんなの簡単だから、すぐ出来るよね」とイラッとする一言を加えて仕事頼んできます!

すぐ出来るだったら自分でやれ!!!
(出来ないから頼んで来ている)

流して対応していますが、本当いちいちイラッとします!

私だったら後輩に、そんな気分の悪い仕事の頼み方しないし
それを聞いている他の上司、社員も、注意しなくておかしくない?って思っています(関係ないなら波風立てたくないって感じなんだと思いますが)

吐かせていただきありがとうございます。

皆さんだったらどうやって対応しますか?
こういう人、職場にいるいるですか?

コメント

み

職場にそんな人いません😰
すっごい嫌な性格の人ですね!そういう人ってママリさんだけで無く、その発言を耳にしてる周りの人も少なからず嫌な人だって感じているはずですよ😮‍💨

• み

えー!他の社員の方達も仲良いんですね😰
    男女共にそういう人って稀に居ますよね💦
    あんまり酷いと私は直接言っちゃうかもです😵ある程度我慢はしますが💦
    そういう人って、何も言い返さない人に調子乗ってどんどん言ってくるタイプが多いので、ガツンと一回言うだけでも違うかもしれません💭💭

• 9月15日
おはぎ

上司にあたる人ですか?
なんだか女の人がやるのが当たり前って思っていて嫌ですね😧
職場にはいませんでしたがいるとすればおじさんのイメージですね。
ミーティングとかありますか?
あればその場で各机のゴミについて
大切な書類の紛失に繋がっては責任負えませんのでゴミの破棄はご自身の判断でお願いしたい等言ってしまうとか!