※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか88
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに秋冬の服を揃える際、60~70の肌着のタグや縫い目について気にする必要はありますか?何ヶ月頃から気にしなくてもいいでしょうか?

もうそろそろ生後3ヶ月なんですけど、

秋冬の服を揃えるために質問です🗣

新生児用の肌着ってタグとか縫い目が表側についているじゃないですか、60~70の肌着を買いたいんですけどまだ気にして買った方がいいですか?
何ヶ月ぐらいから気にしなくてよくなりますか?

コメント

沖縄love★すぅママ

3ヶ月なったばかりの娘を育てていますが60.70.80の服はすべておしゃれ重視で買っています♪縫い目が中にあっても子供も嫌がらないので大丈夫そうです(*´∀`)

さんゆ

新生児の頃は気にかけてましたが、それ以降はあまり気にしていませんでしたよ~(。-∀-)!

ちくちくみかん

もうそのくらいには気にしなかったですが中に新生児用の肌着を着せていたので直接タグが当たることはなかったです。

ちか♡さや♡かず

3ヶ月なったばっかりです!
縫い目は気になりませんがタグが気になります。
オムツの場所にくれば問題ないですがズレてると赤くなってしまい可哀想でした💦
ユニクロの肌着はタグ外側についてるので重宝してます♡

♡のあ&つばさmama♡

ユニクロのは80でも外側にタグと縫い目ありますよ(=´∀`)人(´∀`=)
柄がディズニーので可愛いです❤️