※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊娠・出産

双子ママさん達へ🎶 つわりの経験を教えてください。7週でまだ続くつわりに悩んでいます。双子の場合、14週で終わるか不安です。皆さんの経験を聞かせてください🎶

双子ママさん達に質問です🎶

皆さんつわりはありましたか?それって、妊娠初期で終わりましたか?それとも、ま、まさかのずっとと言う方もいらっしゃるでしょうか。

現在、7週ですが、つわり真っ最中です。上の子の時は14週で終わったのですが、なんせ今回は双子ちゃんなので少し違うかなー? と心配しています。

あと6, 7週間と思ってもながーい毎日どうしようか?と少し気分がドン!となるのですが、ポジティブに考えたら赤ちゃんが育ってくれているとは嬉しい事ですが、それにしても。。。毎日が戦いで。気の遠くなるプロセスです。

皆さんのご経験を是非教えてください🎶

コメント

びーた♡

大丈夫ですか?
私は全く悪阻もなく少しの体調の変化すら無かったです^ ^
でも私は4回出産してますが4回とも悪阻なかったのと双子も陣痛から4時間の自然出産だったので体質かもしれませんm(__)m
少しの悪阻経験すらないのでツラさが分かりませんが早く終わる事を願います!頑張って下さい♪
双子すごーく可愛いですよ♡

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    ええええー。すごいです。ノーつわりですか。すごい!しかも、双子ちゃんなのに自然分娩。羨ましいです。

    ちなみに、フルタームでご出産されましたか?先生には、約一ヶ月くらい早く生まれるのが多いと言われました。

    難産にならないように体重管理を心がけています。

    双子ちゃん、大変だけど、きっと愛情も倍ですよね!

    シェアありがとうございます!

    • 10月1日
  • びーた♡

    びーた♡

    下に返信書いちゃいました^ ^

    • 10月1日
びーた♡

たまたまなのか私は悪阻経験が本当に全くなく出産前日まで動き回り産後も翌日から元気に動いてますよ^ ^♪
5人とも海外出産なので翌日には退院です^ ^
双子の妊娠に気がついたのが5.6カ月だったので病院での赤ちゃんの大きさでの予定日だったのですが確かに1カ月前頃に生まれたと思います。

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    やっぱり、一ヶ月前。でも、双子出産で翌日退院。。。おそるべしママパワーです。

    しかも、4人も🎶

    脱帽です。

    コメントありがとうございます!

    • 10月1日
ピンキー

私は妊娠わかった5週目あたりから食べづわり、吐きづわりとありました。
食べていたので体重は全然減らなかったですが、もうすぐ臨月なのにまだ食べづわりがおさまらないです。

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    私も食べづわりと眠つわりです。体重管理するのが大変ですよね。

    もうそろそろ臨月とは、あと少しで双子ちゃんにお目にかかれとは、重くて大変な時期だと思いますが、どうかご自愛くださいね。

    そして、元気な赤ちゃんを産んでください!

    コメントありがとうございます!

    • 10月1日
  • ピンキー

    ピンキー

    優しいコメントいただきありがとうございます😊
    つわり生活がほとんどだったので、ほとんど寝たきり生活でした😓

    ここママさんは、上のお子様いての双子ちゃん妊娠ですごく大変かと思いますがムリせず周りに甘えてくださいね✨✨

    出産びびりまくりですが頑張ります!

    • 10月1日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    出産嬉しいけど、不安もたくさんですよね。でも、大丈夫。

    二人とも可愛いくて健康な状態で挨拶してくれますよ。信じましょうね。

    それから、産後の準備をしておいたほうが良いですよ。私もしたつもりだったのですが、乳腺炎になり大変でした。でも、元気な可愛い赤ちゃんを授かり感謝しております。

    フレ〜!フレ〜!
    やすりんママさん🎶

    • 10月1日
  • ピンキー

    ピンキー


    ありがとうございます!!
    不安いっぱいですが、なんとかなると思って言い聞かせてます(笑)
    2人とも健康に元気に産まれてくれるように信じますね。

    産後の準備ですが、産まれたら実家に里帰りするので必要最低限の物などは母にお願いしました。

    ここママちゃん💖さんも、まだまだ長い妊婦生活大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね😊

    • 10月1日
みみみ

二卵性双子妊婦です。今思うと4wくらいから悪阻の症状ありましたが、丁度多忙な時期と重なり、疲れからの体調不良と思い込んでいた為、初診は8wで受け、その時点で妊娠悪阻、翌週には入院になりました( ; ; )その後、切迫流産で大量出血して、更に入院が延びたりしましたが、現在は順調です(*^^*)
悪阻自体は私は16wくらいから徐々に良くなってきたように思いますが、20wくらいからは胃の圧迫からか気分がすぐれず、食事量が減りました。なので、今まで体重管理で成功したことないのですが、今回は今の所注意は受けずに済んでます。
悪阻は、脱水になるとかなり危険なようで、私は病院に点滴を受けに行った際、受付中に脱水症状起こしてぶっ倒れました(^^;;幸い倒れた場所が病院だったので、対応も早く、大事には至りませんでしたが、水分摂っても吐いてしまうようなら、点滴の通ったり、病院に相談した方がいいです‼︎
辛い時期と思いますが、ぉれを乗り越えれば、可愛い胎動の嵐に会えますよ(o^^o)
お大事になさって下さい(´・_・`)

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    すごい大変な思いをされたのですね。あとはひたすらご自分のお身体の事と赤ちゃんの成長の事を考えてゆっくりとなさってくださいね。

    脱水症状とは、つわりがひどすぎて水も喉が通らない状態なのですね。

    お互い頑張りましょうね!そして、健康で可愛い双子ちゃんをうみましょうね。

    • 10月1日
scyママ

私は妊娠4週〜6ヶ月までツワリありました。
食べられず飲めずで、吐くものもなく、胃液や血を吐いてました(>_<)
そのせいか、メマイと耳鳴り、倦怠感はんぱなかったです!!
入院レベルでしたが、入院したくないといい、点滴に通ってました。

ツワリ辛いですよね!
頑張って下さい(*^^*)

  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖

    6ヶ月の戦いは長いです。
    悠&悠ママさん、本当にお疲れ様でした。その我慢の後に授かった可愛い赤ちゃん。

    愛情も倍以上に感じますよね!

    吐きつわりはキツイですよね。

    コメントありがとうございます!

    • 10月1日
  • scyママ

    scyママ

    ツワリが落ち着いたら、今度はお腹がドンドン大きくなり、それが辛くなりました!!

    そして、産まれたら産まれたで、眠れない日々で大変でした!!

    双子は、出来てからも産まれてからも大変と辛さの日々でした(>_<)

    • 10月1日
  • ここママちゃん💖

    ここママちゃん💖


    一人でも寝れないのに、x2は、想像を絶するご経験ですよね。
    しかも、初めての子供だと, 何がなんだか分からないままバタバタが続くですよね。きっと。
    今のうちに寝ておきます。

    お腹の大きさハンパじゃなくなるのかなー。きっと、6ヶ月で8ヶ月の大きさくらいになるのでしょうね。

    今から心しておきます!アドバイスありがとうございます!

    • 10月1日
  • scyママ

    scyママ

    わたしは、6ヶ月後半には臨月??とよく聞かれていました(>_<)

    • 10月1日