※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳差の子供を考えている方へ、保管しておいた方がいいものについて相談です。布団や断捨離、2人目の準備など、何を残しておくべきか悩んでいます。夫との意見が異なるため、取っておくべきものがあれば教えてください。

5歳差のお子さんいる方いますか??

夫と話し合って5歳差で考えているのですが、
(授かるかどうかは別として下さい)
保管しておいた方がいいものってありましたか😣?

布団はカビそうだし数年後引っ越すから断捨離したいし
2人目ができたら買えばいいやと思っていたら
夫は取っておきたいと言っていて💦
あれ取っておけばよかった〜というものがあれば
教えて頂きたいです!!

コメント

ママんちゃん

長男と長女が5歳差です✨
全て捨ててしまっていて
取っといた物はありませんでした😅
性別違ったし
取っとけば良かったー
ッて思ったのは
ベビーバスぐらいですかね✨
綺麗であればメリーとか✨
後は思わなかったです⭐️

atjn0606

生まれて数ヶ月しか使わない肌着は、お下がりで十分でした🙆‍♀️
ベビー布団も、使える期間短いので買い直すのが勿体無い気がします🤔うまく保管すれば使えると思いますよ😀

みさっくま

布団、しっかり保管してたらカビずに、三男に使ってます☺(1年前に姪が使ってます)
うちは6歳差ですが、抱っこ紐は随分悩んだので使い慣れてるものを置いておくといいなと思いました💦
おもちゃや絵本も高いので保管してる方がいいと思います。
あと、新生児の肌着とかは期間が短いし、また買うとなると手間かなぁと思います🤔
服も男女どちらでも着れそうな物は保管してました!(1部ですが💦)

ベアー🧸

4歳差ですが

授乳クッション
おくるみ
抱っこ紐
ベビーカー
↑まだ使えましたー

とっておけば良かったのは
大型のベビージム、ジャンパルーです😭

りーちょ

うちも上の子と下の子5歳差ですが、肌着、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団などはお下がりです😃

ママリ🔰

5歳か6歳差です。

おもちゃや絵本はお金かかるのでおいてたほうがいいとおもいます☺️服もきれいなものはおいてました。
ベビーカーや抱っこ紐チャイルドシートおいててよかったです。
食器類もおいててよかったです。

でも抱っこ紐は年々良いのが出てる気がするので変えてもいいのかなって思います🤣