※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目覚めて機嫌が悪い状況に困っています。3ヶ月でも起こる現象で、夜泣きは7-8ヶ月でも見られると聞いていたが、辛いです。

遅くても7時くらいから寝る子なのですが、初回の授乳を1時くらいにすると、そこから1.5時間以上寝てくれません。目が覚めており、1人で寝かせておくと奇声のような大きな声で唸って機嫌が悪そうです。こういった現象は7-8ヶ月で見られると聞いていたんですが、3ヶ月でも起こるんでしょうか。新生児期を過ぎてからはや夜中はよく寝る子だったので辛いです。。

コメント

はち

うちも今同じです。
起きる時間は決まってないですが、1人で遊んだりしてます。
毎日なんで疲れちゃいます。

• わくわくさん

わくわくさん

疲れちゃいますよね…何と言っても眠くて自分がコントロール出来ないです…諦めて遊ばせておけばいいんですかね。

• 10月1日
くろにゃ

うちもです‼︎20時寝んね→4.5時間寝ても次は決まって間隔短い…授乳と抱っこでなんとか寝かしつけます💦
5.6時以降は寝ないときは布団において泣くまで見守るときあります( ・᷄-・᷅ )辛いですよね…( ´•ω•` )

• わくわくさん

わくわくさん

泣くまで見守る式、いいですね!うちは泣かずとも何やらうーきゃー言ってるのでうるさくて寝てられないんですが…。抱っこで寝てくれるのいいですね!目がランランとしてるの見ると、こりゃダメだと思って抱っこ諦めちゃいますw

• 10月1日