※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

最近セルフでジェルネイルを始めました!ジェルネイルに詳しい方教えてく…

最近セルフでジェルネイルを始めました!
ジェルネイルに詳しい方教えてください😵

爪のサイドがボツボツ穴ができているような感じになってしまうのはなぜですか??💦

あと、もっと横から見た時にぷっくりさせたいのですが
ぷっくりさせるにはクリアジェルを重ねるべきか、
カラージェルを重ねるべきか
最後のトップジェルを重ねるべきか…
ぷっくりさせる方法も教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ます

プロではないですが、、、

この写真だとぽつぽつは気泡に見えます。
塗布したあと少し時間置いて気泡っぽいものを楊枝などで潰せばセルフレベリングで綺麗になるかと思います。

ぷっくりは今より粘度が硬めのトップジェルを塗布して、やはりセルフレベリングで綺麗に均してから硬化すればいいかと思います。
とはいえ、あまり厚く塗るとすぐ剥がれる印象です🤔

  • あお

    あお

    硬化する前に少し待てばいいんですかね??

    厚くすると剥がれやすいんですか!?😭
    ほどほどにしておきます😢

    ありがとうございます!

    • 9月15日
🐬

私もプロではないですが・・・😓

気泡にも見えますが、私は単に塗りが甘かっただけかなと思いました💦
ハケ先が掠れた感じなのかなと・・・
引っ張ってくるジェルの量が少ないとか、ハケ圧掛けすぎて禿げちゃった感じと言うか
硬化前にジェルが均等に塗れてるか色んな角度から、しっかり確認してから硬化してもダメですかね?
トップを上から塗り直したら見えなくなりそうな気はしますが😆
それとエッジ部分もしっかり塗ってますかね?👀
塗れてないように見えるのですが、そこまでしっかり塗るとボコボコしたとこも消えそうな気がします!
ぷっくりさせるのは粘度の高いジェルを使うといいかと思いますよ💡

  • あお

    あお

    もっと丁寧に塗ればいいということですかね!?
    次から確認しながら塗ってみます😖
    エッジというのはどの部分ですか??💦

    • 9月16日
  • 🐬

    🐬


    ですね!
    ささっと塗るとけっこうハケの跡で掠れたようになる事がありますよ💡
    そのまま硬化するとボコボコしちゃう事あります
    その時はもう一度上から塗って硬化するといいですよ🙆‍♀️
    エッジは先端部分です!
    表面だけでなく爪先の断面も塗るといいです🤗
    画像みたいな感じで!

    • 9月16日
  • 🐬

    🐬


    こっちの方が見やすいですかね?💡
    裏側までベッタリ塗りすぎると逆に欠けたりしやすくなりますが、薄く塗ってあげるといいですよ👍
    画像は筆の先で塗ってますが、筆をしっかりしごいて筆の側面をチョンチョンっとその部分を丁寧に塗ればあおさんのボコボコしてるとこも綺麗に塗られるかなと思いました🙆‍♀️

    • 9月16日
  • あお

    あお

    ご丁寧に画像までありがとうございます😭💕
    カラージェルをあまりベタベタ重ねて塗ると良くなくて、サッと塗りましょう!みたいなことを説明書にかいてあったので
    スッと軽く塗ってすぐに硬化してました😖

    エッジの部分まで丁寧に塗ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月16日
  • 🐬

    🐬


    少なすぎても多すぎてもって感じですかね😭
    YouTubeにプロのネイリストさんが動画あげたりしてるので、検索してみて下さい👍
    凄く参考になるし分かりやすいですよ!
    キレイに塗るコツや持ちをよくするコツなどもあるので😁
    私もセルフでネイルしてますが、よくYouTube見て参考にしてますよ✌️

    • 9月16日
  • あお

    あお

    確かに!YouTubeだと動画沢山ありますもんね😳
    キットの説明書を意識しすぎてYouTube見る考えが無かったです😭(笑)

    私もYouTube見てみます!🙇🏻‍♂️

    • 9月16日