※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUーCO
子育て・グッズ

2歳の息子がコップ飲みができず困っています。同じ経験の方、練習方法を教えてください。

2歳の息子がいますが、まだコップ飲みができません。。。
何も入ってないコップやペットボトルのキャップをしたものだと、飲むフリはしますが、練習用のコップにお茶を入れると、いつもフリで飲むみたいにお茶が飲める程傾けなくて、飲めません。。。
2歳やそれ以上でコップ飲みできない人いますか?
同じような方おられましたら、今どんな事をして練習してるかなど教えて欲しいです😭😭
よろしくおねがいします🤲🤲

コメント

手で支えて傾けてあげたり、お風呂の際にコップにお茶を入れて練習で飲ませたりしていました!
傾ける練習が必要なのでこのミラクルカップ?も試しましたがあまり効果がなく、、、
いつの間にか飲めるようになっていました😂
飲むヨーグルトなどとろみのあるもので練習するといいみたいです!

• MUーCO

MUーCO

ぱるさん🥰
    ありがとうございます★
    お風呂に持っていったらスグにお風呂の中に流してしまって。。。笑 面倒になってやめてしまいました💦何されても続けないといけないですよね。。
    写真付けてくれてるやつ今実際使わせてます😂😂飲み方?がちょっと難しくてなかなか飲んでくれないんですが、そのコップを片付けると『おちゃーおちゃー』って言うので、本人はこのコップ自体嫌ではないのかと。。。
    飲むヨーグルトが練習に向いているのは、ゆっくり流れるからですか??

• 9月15日

傾けてから吸わなきゃいけないから大変ですよね😓

そうです!ゆっくり流れてくるからバシャっとならなくて練習にいいみたいです🙆🏼‍♂️
うちもコップ飲み苦手でストローの水筒だったんですけど、コップ飲みができるようになってからは、同じお茶なのにニコニコ美味しそうに飲んでいます😂

• MUーCO

MUーCO

ぱるさん😋

吸わないといけないですよね。。。私もどーやって飲むかわからなくて飲んでみたんですけど初めわからなかったです🤣🤣

飲むヨーグルトだと飲みたいから上手に飲むかもしれないですね〜😚やってみます❤️
    ちなみに、ぱるさんの所の子供さんはいつ頃コップで飲めましたか??

• 9月15日

退会ユーザー

2歳半ごろにやっと飲めるようになりました!まだこぼすので目は離せないです😂
    コップ飲みとストロー飲みは違う舌の筋肉を使うので、その子のペースに合わせて、焦らず少しずつ進めていくといいと思いますよ🙆🏼‍♂️

• 9月15日
  • MUーCO

MUーCO

ぱるさん😭
    同じような経験の方からのお話すごくありがたいです❤️❤️
    全部実践してみて、息子に合う方法を見つけてできるように頑張ります😆
    息子は歩くのも遅かったので、なんでもゆっくりなんかなぁ〜とは思ってたんですが、周りができてると焦ってしまって。。。
    今日お話しできてよかったです♡
    ありがとうございました😭

• 9月15日