※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

先月のカンジダ治療で症状が残る。次の検診で再び内診されるか不安。治療を続けるべきか相談したい。

こんばんは(*`・ω・´)
先月の中旬にカンジダと言われ
そのときに膣錠と塗り薬を処方されました
膣錠の薬は入れて家に帰り4.5時間後に出てきそうになったので指で押し込んだんですが半分ぐらい崩れて出てきてしまいました
塗り薬は1週間ぐらい塗ってたんですが
痒みがなくなりまだ残ってますが今はつけてません
痒みは全くないですがおりものだけは変わらず出てきます前よりは減りましたが。
これってまだカンジダが治ってないっていうことですか?
塗り薬を終わるまで塗っとけばよかったと後悔してます😞

また次の検診でカンジダが治ってるかまた内診されるんでしょうか?膣を洗ったんですけど棒状のものを入れられて痛かったのでまたやられるなら
気合いをいれていきたいので
よろしければ教えてくださいw

コメント

ピーちゃんママ

すぐ出てきますよね(T . T)
なんか、薬が中で溶けて白いおりものは続くみたいで、私も続いてました!
塗り薬ってチューブですよね⁉︎
こんな一本も最後まで塗れないわ!って思って私もかゆみ引いてから塗りませんでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

いつもの内診で子宮口見る感じで
カンジダ治ってるか見てくれると思いますよ!!
一応先生が忘れてしまってたらあれなので聞いて見たほうがいいですが…

妊娠中3回もなりましたがもっかい入れるってなったのは一度もなかったですよ💓

  • たっきー

    たっきー

    最初まるまるでてきそうになって
    さすがにやばいっ!ってなりましたがその時もここで質問させてもらって無理矢理押し込んでと言われたので押し込みましたw
    チューブです!
    小さいですけど塗り続けるの無理っておもって途中でやめちゃいましたw
    忘れてるようだったら言ってみたいと思います(^^)

    • 10月1日
あーたん✲*゚

膣錠溶けて出てきちゃいますよね(^ω^;)
また内診されると思いますよ!
痒みがないならもう治ってそうですね( ¨̮ )
私も妊娠中カンジタになったけど
完治してからも
多少おりものはありました!
塗り薬は痒みがひいたら塗らなくていいよと言ってました\(^ω^)/

  • たっきー

    たっきー

    出てきちゃいますねw
    よかったです♡
    まだ治ってるか不安なので早く次の検診の日になってほしいです(;_;)w

    • 10月1日
あゆ

私も最近までカンジダでした(ノД`)
私の場合は病院で薬を入れる+一週間分の錠剤と塗り薬処方でした。
塗り薬は痒いときだけ塗りました!

おりもの多いと治っていない可能性が高い気がします💦
痛いですがしっかり見てもらって、早めに完治させるため頑張りましょう💦

  • たっきー

    たっきー

    痒いときだけでいいんですね!
    早く次の検診の日になってほしいですw

    • 10月1日
さるあた

1週間後にまた来てくださいとかは言われなかったですか?
私、妊娠中毎回カンジダになってましたが、薬入れてもって、塗り薬もらって、また1週間後ぐらいに来てくださいと言われてました。

  • たっきー

    たっきー

    言われなかったです(;_;)

    • 10月1日
  • さるあた

    さるあた

    そうなんですね(>_<)
    痒みがなくなってればほぼ完治してるとは思います。
    私、薬塗ると更に痒くなって辛かったです。

    • 10月1日