※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
住まい

主人が先月で会社を辞めたので私の実家に引っ越したのですが親と揉めて…

主人が先月で会社を辞めたので私の実家に引っ越したのですが親と揉めてしまい、家を出ました。
主人の実家に1週間ほどいたのですが義母は生活保護を受けているため長くお世話になることはできず、毎日ホテルに泊まっています。
私は今日、面接を受けて採用が決まったのですが、初めの2ヶ月間は月から土の8時から17時まで研修です。
その後は正社員だと11時間の拘束時間になります。
イヤイヤ期真っ只中の娘を主人一人に任せるのはとても心配です。
でもパートでは部屋も借りられないし本当に悩んでいます。
主人はうつ病で会社を辞め、今は傷病手当てをもらっています。
私がどうしても正社員で働かないと収入が全くないわけではないので賃貸契約さえできればパートでもいいのですが…
採用が決まった会社は正社員で入社すると途中からパートになるのは難しいと言われました。
主人の仕事が見つかったら娘は保育園に預けることになりますが、私が正社員だと送り迎えができないのではじめから準社員での入社にしようかと。
採用通知がすぐに送られてきますが、それがあれば賃貸契約できるのでしょうか?

コメント

逆に、市営住宅とかには入れなさそうですか?
かなり経済的にしんどそうだなぁという感じもしますが…

• mina.taka

mina.taka

市営住宅は抽選なので入れるまでに時間がかかりそうで考えていませんでした。
    すぐに入れる市営や県営が職場の近くにあればいいですが…

• 9月15日

退会ユーザー

お子さんのために
    ご実家を頼るのはもう難しそうなんですかね?(−_−;)😭
    旦那には一旦実家に帰ってもらい、ママとお子さんだけでも…と思ってしまいますが…
    ホテルも安く無いですし、、、
    どこか役所とかで相談窓口なんかは無いですかね?

• 9月15日
💩便P🌟

ウィークリーマンション近くにないですか?ひと月単位?の契約マンションなのでパートでもいけそうな気がします💦
ホテルよりは安く済むと思います。