※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子どものお漏らしについて相談です。5歳の子が朝起きたらお漏らししていて、親として困っています。どうしたらいいでしょうか?

子どものおもらし何歳くらいまでありますか😞❓
いま年長で5歳ですが、最近また毎日のように朝起きたらお漏らしししてます…
もちろん寝る前はトイレ行ってるし、いままで寝てからオムツ履かせてたんですが、本人が夜中起きてトイレに行くし、オムツは嫌だというのでパンツで寝かせておねしょしない日が続いていました。
シーツは防水シートですが、お漏らししたら結局掛け布団もぐしょぐしょだし、シーツはと一緒に掛け布団もパジャマも風呂場で洗濯前の水洗いしたりヘトヘトです😭
勘弁してくれー😣
しかも朝お漏らししたままのビシャンコの状態で遊んでました😑
親としてはお漏らしが恥ずかしいくて洗濯大変で気持ち悪いことと分かってほしいんですが…
1番上の子ですが朝の準備もトロくて1番番赤ちゃんみたいです😣

コメント

年長の時は1回あったかないかくらいです❕

周りの子ではたまに夜だけオムツはいてるー
って子もいましたよ‎|•'-'•)و✧

空色のーと

うちは、年少の頃が最後でしたね🤔

性格的にも、結構しっかり者兄妹なので、夜もちゃんと目が覚めてトイレに行く音がたまに聞こえます。