※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

昨日砂場で遊んで髪が汚れた。娘が短く切れと言うが、好きな髪型でアレンジも楽しんでいる。お風呂入れてほしいと直接言ってほしい。

昨日お砂場で遊ばせて髪の毛にも砂被ったもんだから頭皮の砂だらけでいつもよりよく洗ってあげて〜って言ったらじゃあ娘の髪の毛短く切れよって言われた、
長くて洗うの大変なのはわかるけど洗うの大変だからって理由で短く切るのは嫌だなあ、
娘のあのふわふわした癖毛の髪の毛が好きだしヘアアレンジだって毎日してるのに出来なくなっちゃうじゃん、
洗いたくないなら最初から私にお風呂入れてって言えばいいのに言わないでぶつぶつ文句言いながらムカつく😩

コメント

きりん

お風呂はいつもパパ担当ですか?
せっかく延ばしたのに女の子の特権のヘアアレンジが出来なくなるのは、なんだか寂しいのは分かります!!

でも、子供2人を1人で入れるのは大変だし、『最初から言えば…』って後から思うなら、くまさんが察してちゃんはやめて、最初から今日は自分が入れるって言えばよかったと思います😅もしくは、公園帰ってきてすぐに入れるとか。
それを伝えた上で、俺がやる!って言ってくれての文句なら、はぁ?( 👊💢º⊿º )👊って思うけど、お互いに配慮がなかったと思います😩

• くま

くま

パパが担当って訳ではないです!
    本人達に今日はどっちと入る?って聞いて選んだ方が入れてます!昨日の娘はパパだったんで😂息子は私が入れたんですが。
    そうですよね、
    最初から私が入れてば良かったです😭
    ありがとうございました😊

• 9月15日
ゆか

髪の毛短くても、砂かぶったら頭よく洗ってほしいですよね😅
そんなに洗いにくいですかね😳💦男の子に比べたら手間なのかな…
うちもお尻の上くらいまでありますが、毛先までゴシゴシするわけでもないので…いつもパパがトリートメントまでしてます💦
娘さん、髪洗うの嫌がる感じですか?

• くま

くま

お風呂は大好きで頭もしっかり洗わせてくれます!
    私からしたら砂でこんな喧嘩になるなんて思ってなかったんで喧嘩になるなら自分が入れたのになあって思うました😭
    ありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ

うちは洗うの大変だから下の子ショートですよ😅💦
うちは真逆で旦那が娘の髪の毛伸ばしてみたら?と言ってきます。
毎日洗う大変さ分かってないから言えることですよね😓

なので私は旦那さんの気持ちも分かりますね。
洗いたくないわけじゃないんですよ。
長ければ洗うの大変だから短く切れば?と言ってるだけかなと思います。