※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚前提の別居をされてるかたいますか?私はそろそろ1年経ちます…離婚調…

離婚前提の別居をされてるかたいますか??
私はそろそろ1年経ちます…
離婚調停は不成立になり
裁判はお金かかるしと思ったり
婚姻費は支払われているのですが

同じような方いますか??

コメント

はな

6月から別居をして、現在向こうが弁護士を立てていて協議で話を進めています。
お互いに早く話をまとめたいですが、面会交流で揉めるかもしれず、調停になる可能性もあるかなと思っています。

算定表からみると少ないですが、婚姻費用はもらっています。

裁判はお金かかるんですね💦

N&Y

6月から別居していて、弁護士つけてて、調停の申し込み?してます。

養育費支払いの書面送ったら、円満に復縁したいと弁護士通じてメールが来ました。

試算表通りの養育費なんですが、恐らく払いたく無いから、そう言って来たんだと思ってます。
なので、財産分与のことも含め、揉めそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。
    その後、どうなりましたか?
    現在私がそのような状況なので気になりました…

• 2月23日
  • N&Y

N&Y

こんにちは!

12月に、3年経ち離婚成立しました。

財産分与や面会は不成立でとりあえず、離婚だけで終わりました…

裁判したので、試算表通りの金額は毎月振り込みあります‼︎

今は不安だとは思いますが…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    離婚できたんですね✨
    別居中ですが、うちは相手が財産分与よこせと言ってきていて(殆どが私の功績です、相手は分与するほどの財産なしです)調停で揉めています…

離婚できてから分与の申し立てみたいのはないですか?

• 2月23日
  • N&Y

N&Y

分与は不成立なので、再度ってことになりました。

それはあると思います…

財産分与は再度しましょってことで離婚成立に持って行くとかは考えてないですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は離婚調停中で、相手が財産分与要求、私は損しかないので拒否しているところです。お互い弁護士います。
    結局平行線で不成立になると思います。
    財産分与で沢山相手に持っていかれるくらいなら婚姻費用(生活費)貰えれば離婚しなくてもいいやって考えでいます。
    別居3年以上してれば離婚はできますよね。

財産分与は離婚後2年くらいは権利あるんですよね…?

• 2月23日
  • N&Y

N&Y

別居後2年だと思うので、婚費もらい別居結はありですよね^_^

私も本当はそれを狙ってました😭

手当関係、夫は県外で、面倒だったので離婚成立させました‼︎

私も夫の財産はそれほど…(収入こそ多いけど、生活費もらってないし)なのに権利だけ主張してきてるので…

すごくわかります💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にコメントしてしまい申し訳ございません…

現在私も別居中で財産分与で揉め調停不成立に持っていかれそうです。
婚姻費用を貰っているなら裁判する必要ないなと思っているのですが、その後どうされたのか教えて頂けたら嬉しいです。

• N&Y

N&Y

私はその辺よくわからないし、弁護士立てましたが、婚姻費用と財産分与って別?

その辺はプロに任せた方が要らんストレス溜めずに行けそうですけどね!

• 2月23日