※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みについて心配です。出血はないが痛みがある場合、大丈夫でしょうか?経験からアドバイスをお願いします。

妊娠6週の段階で心拍確認でき、現在7週になりました。
心拍確認後辺りから、足の付け根や腰の痛み、生理痛のような下腹部の痛みが頻繁に感じられるようになりました。
妊娠がわかってからこれまで出血はありません。

基本的に、出血のない下腹部の痛みは大丈夫なのでしょうか?みなさんの経験から、アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

足の付け根の痛みは
妊娠初期には結構あるあるですよ😊
お腹の痛みも子宮が大きくなってる
痛みかなと思います!
私も生理痛のような痛みがありました🤞
血が出てなくてもものすごく痛い
血が出てるは
危険なのでその時は
病院を受診したほうがいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく痛いって程の痛みではなく、生理痛ぐらいの時々ズキズキする痛みです。
    明後日診察なので、少し様子見してみます。
    心配なところ、すぐにコメントくださってありがとうございました。

• 9月15日
みー

私は出血もありましたが何の問題もなく過ごせてました!
一概に出血の有無だけでは判断できませんが💦
量が多くなければ問題ないと思いますし
下腹部痛は初期はあるあるだと思います!
激痛なら危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はあるあるだとの事で、激痛ではないので明後日の診察まで様子見してみます。
    不安なところ、すぐにコメントしてくださってありがとうございました。

• 9月15日
ha

娘妊娠中もありましたし、今も生理痛のような痛みが時々あります!
子宮が大きくなるのに伴う痛みだと思うので出血があったり我慢できないほどの激痛でなければまず問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もなく、少し横になってたら治る程度の痛みなので、とりあえず様子見してみます。
    不安なところ、すぐにコメントしてくださってありがとうございました。

• 9月15日