※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

Facebookで旦那の元カノがイイねを押していて、子どもの名前が同じで気になる。気にすべきでしょうか?

カテ合ってるかわかりませんが、、、
少しモヤモヤしたことがあったので書かせてください。
Facebookに記事を投稿したところ、旦那の元カノが
イイね👍を押してました!(私は友だちではありません。)
元カノとは4年くらい付き合ってて、別れています!
その元カノのとこへとんでみると、元カノの方も既に
結婚していて、子どももいるみたいですが、子どもの
名前が、私たちが今から産まれてくる赤ちゃんに
付けようとしている名前と同じでした。
みなさんなら気にしませんか???
漢字は違いますが、なんか気になってモヤモヤします。

コメント

らら

わたしなら辞めますf^_^;)気になってもやもやしそうなので

  • あか

    あか


    やっぱり、嫌ですよね〜(´・ ・`)
    旦那が心込めて考えてつけた名前なのでどーしたらいいのか、、、。
    またなんて言ったらいいのか、、

    • 10月1日
  • らら

    らら

    それはわたしは、なおさら嫌ですねf^_^;)
    知っててつけたのか?!とか思っちゃいます笑

    • 10月1日
  • あか

    あか


    多分知らなかったと思います(´・ ・`)が、気にしますよね(´・ ・`)
    旦那に言ったらわかってくれるのか、、💔

    • 10月1日
ゆほま

絶対辞めます😅気になりすぎます。

  • あか

    あか


    やっぱ嫌ですよね〜(´・ ・`)
    もう、この名前!って決まってたので今更ってのあるのかな〜と思って、、💦

    • 10月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちの上の子、産んだらイメージ変わって全く違う名前つけましたよ(笑)
    もう決まってたのに!(笑)

    • 10月1日
  • あか

    あか


    産んだらイメージ変わって、違う名前付けることもあるんですね!!
    旦那はどう受け止めるのか、。
    ゆほまさんだったら、元カノの子どもの名前と同じだから嫌というのを伝えますか??

    • 10月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    伝えますよー。うちは2人とも女の子なので「元カノと同じ名前も嫌だから!元カノの子でも嫌だから!候補と被ってたら理由いわなくてもいいから却下して!」って最初に言ってから名付け考えていました。
    候補が出揃って絞る前も、元カノと同じ名前ここに無い?ってしつこくしつこくしつこく言いました(笑)
    決めたら変えられないですから。今のうち!

    • 10月1日
  • あか

    あか


    前からその名前がわかっていたら良かったんですけどーもう今更(ToT)見なきゃよかったのかなーなんて思ってしまいました(ToT)

    • 10月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    今でよかったですよ!産後だったら取り返しもつかなかったし。
    分かってくれるといいですね。
    モヤモヤしますねー・・・
    絶対頭よぎっちゃいます(´・ω・`)

    • 10月1日
Na..*

私は絶対変えます!
漢字は違えど名前は一緒なので…(>_<)

  • あか

    あか


    気に入ってた名前だったけど、やっぱりモヤモヤしてしまって(´・ ・`)
    旦那にこのこと伝えた方がいいですかね??

    • 10月1日
  • Na..*

    Na..*

    気に入っていた名前だけになかなか他の名前をつけるのは辛いと思いますが…(T_T)
    一生のお名前ですし、旦那さんにお話してモヤモヤを無くされた方が良いと思います!

    • 10月1日
  • あか

    あか


    話してみます(ToT)
    そうですよね!
    一生の名前だし、モヤモヤしたまま付けても良くないですよね〜。
    ありがとうございました!

    • 10月1日
pun୨୧

残念ですが変えますね…
他ならぬ元カノ…しかもそれだけ長いお付き合いだったとなると、気になってしまいますね。

  • あか

    あか


    そうなんです!
    私とは1年で結婚、だけど、元カノはそれより長い付き合いしてたので何かもう凹みます。
    旦那に言ったらわかってくれるか心配です😣

    • 10月1日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    どうですかねー。理解はありそうですか?
    いいねしてくれてたから、見てみたら、同じだったんだよねー。
    やっぱりちょっといやかなーって…私、ヤキモチやいちゃってるのかな?
    ってかわいく伝えるパターンか、
    めっちゃ嫌いな同級生が同じ名前付けやがったぜ!って架空の人物のせいにするか…

    • 10月1日
  • あか

    あか


    わかってくれることを信じたいです(´・ ・`)
    一応、今から正直に伝えてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
ひるちゃん

嫌ですね〜󾭛
元カノの子供と一緒の名前
付けるのは避けたい(;・∀・)

  • あか

    あか


    やっぱり、嫌ですよね。
    私だけじゃなかったみたいで安心しました!
    もう、名前も準備満たんだったのに〜と少し凹みます(ToT)

    • 10月1日
  • ひるちゃん

    ひるちゃん

    そうですね󾭛

    出産前に分かって
    良かったですね(;・∀・)!

    確かに、準備満タンなのに
    発覚して凹みますよね(;Д;)

    旦那さんに言った方がいいですよ!

    • 10月1日
HARU

私もそういうの気にするの嫌なので変えます。
しかも、向こうが見てきてるって事はもし同じ名前をつけたって知られたら真似したとか思われそうですよね(O_O)旦那にはやっぱり違う名前がいいって言います。

  • あか

    あか


    そうですよね〜(´・ ・`)
    真似とか思われても嫌ですよね!
    旦那に話してみます!

    • 10月1日
しあわせこ

名前呼ぶたびに思い出しそうですね(*´ー`*)
絶対やめます。

  • あか

    あか


    ですよね〜(´・ ・`)
    やめることにします!!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

えー
なんか訳わからんこと
しますねー、その元カノとやら✋

私も変えます❢
元カノの子供と同じ名前なんて
死んでも嫌です👆

  • あか

    あか


    ホントですよね!
    訳分からんことすんなって感じで
    元カノにムカつきます(笑)

    やっぱ死んでも嫌ですよね!
    名前変えることにしました〜( ¨̮ )

    • 10月1日
ぽてち

元カノのお子さんと同じだなんて、偶然にしても気持ち悪いヽ(τωヽ)ノ
ご主人と元カノが怪しいとかはないですか?大丈夫ですか?

  • あか

    あか


    ですよね(;▽;)
    ホント偶然で嫌になっちゃいました(笑)
    旦那と元カノが怪しいとかはなく、旦那も今は全く関わりもないらしいので、そこは大丈夫だと思います|ω`)心配ありがとうございます😌!
    ちゃんと旦那にも名前のこと伝えられて、旦那も嫌だね、変えようと言ってくれたので良かったです( ¨̮ )気に入ってた名前なので名残惜しいですが、また1から考えてみます!

    • 10月1日
  • ぽてち

    ぽてち

    よかった╰(*´︶`*)╯♡安心しました。

    一から考え直しは大変ですが、あかさんが事前にお気付きになって本当によかったですね(∩_∩)

    きっと素敵なお名前がつくものと思います!

    • 10月1日