※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠後期31週の妊婦です。ほぼ愚痴になります。「今家の近く(私の家)で…

妊娠後期31週の妊婦です。
すみません。ほぼ愚痴になります。

ある日突然お世話になっている親戚から
「今家の近く(私の家)で買い物してるから家に向かってるけど今家にいる?」と親戚から連絡が来ました。
コロナ渦ですが、本当にお世話になっている親戚だったので少しでも会いたかったので凄く迷いましたが、
会えなくて悪いなと凄く思ったのですが
やっぱり今はやめようと思い
コロナ渦で後期はリスクが高いから出来るだけ人との接触を避けたい本当にごめんねと実際は(もっと丁寧に)伝えたら分かってくれました。
ですが、その晩実母からラインで
「なんで会わないんだ人としてどうなの?親戚は気を遣って会わなくていいよと言ってくれたのに何故わからないんだ」
とメッセージが来ていました。

私としてはコロナ渦で妊娠してなければすぐに会っていたし本当にお世話になっている親戚だったので連絡が来た時も凄く悪いなと思いながら本当にごめんねと何度も言って親戚に電話で断っていたので、本当にショックです。

冷たく「いやコロナだから無理会わないよ」とかそんな言い方してません。
小さい頃から良くしてもらってる人だったので出来ることならわたしも会いたかったけど泣く泣く断りました。

肯定して欲しい訳ではありませんが、これは私が悪いのでしょうか…

コメント

ミサコ

全く悪くないです!
いくらお世話になってる人でも、このコロナ禍に急に会いに来るなんて無神経だと思う。
しかも妊婦さんが感染したら早産のリスクがあるって最近ではニュースにもなってるのに…。
実母さんもなんで親戚側?ひどい!!
ただでさえコロナ禍の妊娠出産で色々制限があって、いちばん大変で辛いのは相談者さん本人なのに(# ゚Д゚)
嫌な気持ちになりましたね。気にしないってわけにもいかないと思いますけど、お腹の赤ちゃんのために正しい選択をしたんだって自身を持って下さいね!!

もな👠

正しい判断だったと思います。

はじめてのママリ

悪く無いですよ〜
そんなあと1ヶ月程度会えないだけで、その親戚と縁が切れるわけでもないのに大袈裟な😅と、思います。

きよな

いや悪くありませんよ。正解の行動だと思います。
本当に妊婦の立場とそうでない人のコロナへの警戒心や感覚が違くて最近困る時ありますね。
私は上の子と別で食事したり、家でもマスクして対策してますよ!
お母さん、そこはちゃんと理解して欲しいですね。

はじめてのママリ

皆様のコメントのおかげで安心しました😭
やはりコロナ渦は控えるべきですよね。
本当にありがとうございました!