※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
その他の疑問

幼稚園の先生ってどこもこんな感じですか?プレ教室に5月から行っていた…

幼稚園の先生ってどこもこんな感じですか??

プレ教室に5月から行っていたのですがコロナで教室自体は3回しかなく、それ以外で3回幼稚園の先生に会いました(園の周辺をお散歩してたりして)
プレ教室2回目の時からなんですが先生が、娘の名前を覚えてくれてて、娘を見つけると名前を呼んで挨拶してくれました。プレ教室の担当の先生だけでなく、1度受付で顔を合わせたくらいの先生もです。
どこの園の先生もこんなに記憶力がいいのでしょうか?!
私自身、初めて見た子の顔は1度では覚えられません...同じ顔に見えちゃうので^^;
ちなみに園の規模は小さくて、園児全員で60人前後です💡

コメント

はじめてのママリ🔰

先生ってすごいですよね!長女も次女もすぐに名前覚えてもらったしうちも園自体が61名ぐらいの小さな園ですけど先生全クラス覚えてもらってるし顔と名前も一致してるし…
私無理!って思います笑笑
興味ない子は何回出会っても覚えていません笑笑

• おおとも

おおとも

私も覚えられません!笑
    ご近所さんにもお子さんがたくさんおられますが、なかなか覚えられません^^;

• 9月16日
🧸𖤣𖥧

息子が通っている園の先生もです😳
どの先生にお会いしても、
息子の名前を呼んで声をかけてくださるので
とても有難いです☺️
余談ですが、私は医療系の受付をしていたことがあり、仕事をしていると
自然と人の顔と名前を覚えるのが得意になって、一度来院された患者さんでも覚えていました😳
なので、よくあることなのかなーと思いました😳

• おおとも

おおとも

幼稚園に限らず、どのお仕事でも習慣で得意になるということもあるのですね^^

• 9月16日
ままり

そういう幼稚園多い気がします!でも、どこもそう言うわけじゃないです。うちの園は一回会っただけで覚えてくれてました!
けど家から1番近い幼稚園は何回行って何回会っても覚えてもらえませんでしたよー。道で会っても(幼稚園の畑に行くルートらしく我が家の前をよく団体が歩きます)挨拶もろくにされたことないです。マナーも悪いしでいい印象ないです。

• おおとも

おおとも

かなり印象悪いですね(>_<)幼稚園によって違うんですね^^;

• 9月16日
😐

職業柄なのでしょうけど凄いですよね✨
お迎えに行くと車見ただけで「〇〇くーん、お迎えですよー」と呼んでいるのにはビックリしました😳

• おおとも

おおとも

車まで!!!笑
    先生方プロですね!!笑
    すごいです!!😆

• 9月16日
あーか

幼稚園教諭でしたか、なんか覚えられます💡
息子の幼稚園のお友達とかもすぐ覚えます( ´ω` )/

• おおとも

おおとも

教諭されてたのですね!息子さんのお友達覚えられるのいいなぁって思います💡なかなか覚えられなくて(>_<)

• 9月16日
もな💅🏻

うちの幼稚園もです!!!
プロだな!と感じてます🙏💗

• おおとも

おおとも

プレなのに覚えていただけてすごく感じがよかったです^^
    ここの園に入りたいなとすごく思いました^^

• 9月16日
ママリ

先生って凄いです。子供の顔、名前、親の顔、あとうちはドライブスルー送迎なので、主に迎えにいく人の車まで覚えてます。

• おおとも

おおとも

車まで覚えているのはほんとにすごいですよね!!
    最近はみんなマスクしてるので、親の顔覚えるのも難しいです^^;

• 9月16日