※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車についてなんですが、後乗せと前乗せってどっちにしてますか?…

電動自転車についてなんですが、後乗せと前乗せってどっちにしてますか?どちらがいいですか??

子供は1人の予定なのでどちらかにだけつけようと思ってます!

ちなみにですが1歳ではまだ後ろは乗せられないですよね??

コメント

えめろん

買った時に後乗せは付いてました。

前乗せは別で購入し付けてもらいました。

いずれは後ろに乗せると思うので
付けてた方がいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます

• 9月15日
どん

後ろ乗せは推奨は2歳からみたいですが、一応1歳から乗せても良いみたいですよ。
でも息子のお友達は1歳の時から後ろ乗せで自転車デビューしてました☺️
元々持ってた電動自転車に後ろ乗せシートを購入して付けたようです。
そのお友達も一人っ子なのでそのようにしたようです。

また別のお友達は前乗せシートが付いてるタイプの電動自転車を買って最初は後ろにカゴを別で買って付けてて、大きくなって後ろ乗せシートを買って付けた時に前乗せシートを外してカゴに付け替えてました。(そのお友達も一人っ子です。)

一人っ子の予定で1歳4ヶ月でこれから買うなら後ろ乗せシートの自転車を買った方が出費は少ないと思います😊
前乗せシートは15キロまでとかだったと思うのでいつか後ろ乗せに変更が必要ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子なら、後ろだけでも良さそうですね😊
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 9月15日