※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki_kawa🐬
子育て・グッズ

子供の寝る場所についての疑問を投げかけたい。私はシングル布団を使っていたが、寝相が悪いので旦那と挟んで寝ている。寝相が悪そうな時は私が真ん中で寝る。

子供の寝る場所どうしてますか?👨‍👩‍👧
なにが正解とかではなく、みんなどうしているのかなあ?とふと疑問に思ったので聞かせてください🗣
布団?ベット?父子母?子母父?子父母?
子供の人数によっても変わりますよね🤔別の部屋だよ!って方も中にはいますかね??

ちなみに私は子供用にシングルの布団を用意してダブルと並べて使っていましたが、寝相がひどくなり落ちてしまうことがあってからは旦那と挟んで寝ています🛏でも旦那も寝相が悪くて潰してしまったりしても怖いので旦那が寝相が悪そうな時は私が真ん中で寝るようにしています😂

コメント

みん

みんなでお布団で寝ています!
壁側に下の子、私、上の子、旦那の順です😌

• saki_kawa🐬

saki_kawa🐬

やはり赤ちゃんは壁側が安心ですね👶🏻🤍

• 9月17日

別部屋ですよ〜。
2歳の子は大人のシングルのお布団1人で使って、1歳の子はベビーベッドで子供たちは同じ部屋で寝てます。
大人は子供たちが寝てる隣の部屋で寝てて、たまーに2歳の子が夜中に隣に潜り込んできてる時があります(笑)

下の子産む前は同じ部屋で子供、私、旦那の順でベッドで寝てて、ベッドは壁にくっつけて子供は壁側にしてました

saki_kawa🐬

別部屋なんですね!素晴らしい👏🏻
    別部屋の方が自立心が、、みたいに言うのでとっても気になっています🙆🏼‍♀️🤍
    潜り込んでくるのも可愛いですね🥺

• 9月17日

ローベッドのセミダブル×2に左から娘→私→息子→パパ、で最初寝ますが、寝相悪すぎて起きる時はどこにいるの?と確認するところから始まります😅
今朝は息子が私の足元にいました🤣

saki_kawa🐬

子供の寝相ってどうしてこんなに悪いんですかね😂そんなところも愛おしいですよね🥺🤍

• 9月17日
みの

ベットを壁にくっつけてます!壁、セミダブル、シングルです。下には寝る時だけIKEAの折りたたみプレイマットを壁とベッドの間に斜めに立てかけてます。日中は遊びに使うときもあります。

寝る順番は3人の時は壁、子ども、私、旦那でした!うちも旦那が寝相悪くて、1度腕が子どもの上にあって恐ろしかったので😱

saki_kawa🐬

寝相で腕とか乗ってるの見ると焦りますよね😭自分が寝てて気付いてないときどうなってるんだろ?って不思議です😂

• 9月17日
はじめてのママリ

セミダブルの敷布団に息子とふたりで寝ています!
夫はシングルの敷布団でふすま一枚隔てた隣の部屋で寝ています(いびきをかく日はふすまを締めます)。
明け方息子が覚醒した日は、勝手に夫のところにハイハイしていって起こして朝ごはんもらってます(笑)

saki_kawa🐬

日によっていびきのボリューム違いますよね😂起こしに行くのも可愛いしご飯まで食べさせてもらってるのも愛おしいですね🥺🤍

• 9月17日
ぼっち

私はシングルベッドとダブルベッドをくっつけておいてます!ダブルベッドの方に転倒防止の策を置いてその横にさくの隙間に落ちないようにクッション置いていて、シングルベッドに旦那、ダブルベッドに私と子供達です!

策の置いてある方を右側とすれば、私→次女→長女→旦那です!

saki_kawa🐬

間に挟んでるんですね!生後2ヶ月の頃はもし踏んじゃったらって思って一緒に寝れなかったです😂(寝相が良い方ではないので😂)

• 9月17日
ᴺᴱᴺᴱ

敷布団ふたつ並べて、母子父の時もあれば、子母父の時もあります!!
ぐるんぐるん、息子が回転してる時あるのでw

saki_kawa🐬

ほんと子供の寝相ってすごいですよね😂愛おしい、、

• 9月17日
ゆんた

一番下は壁際、その次が私で子ども2人の次が旦那です😃
旦那と子どもたちそろって寝相悪いので私が防波堤がわりに居て下の子守ってます😂

saki_kawa🐬

そうですよね😂踏まれたら怖いですもんね😂防波堤、、大事です😂😂😂

• 9月17日
saki_kawa🐬

みなさん、コメントありがとうございました!🤍いろいろな家庭があって楽しかったです😇