※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
家族・旦那

最近あった義実家にモヤモヤした話しです😣2歳の息子が義実家に泊まりた…

最近あった義実家にモヤモヤした話しです😣

2歳の息子が義実家に泊まりたいと
言うので本当は心配でしたが
泊まらせてもらい
次の日迎えに行ってその日の夜
寝る前に息子が「おっぱいください〜!」と
私に言ってきました。
息子は一歳になる前に卒乳しています。。
おっぱいなんて単語初めて息子から聞きました。
考えたくはないですが
もしかして義母のおっぱいを??🙂
ゾッとしました。。
考えすぎでしょうか?、、


そして義母は息子に対しても自分の事をかあさんと言います。
「かあさんが〇〇しようか?」など
旦那と私はじーじ、ばーば呼びしているからか
息子もじーじ、ばーばと認識している様ですが、、
どうしてもかあさんと呼ばせたい?ようで
聞いていてモヤっとしてしまいます😂
これは近々義母に言おうと思っています😣

すみません、、最後にもう一つ、
ストローやスプーン、箸を
自分の使った物を息子に使う事です。
同じストローいい??☺️と一応聞いてくれたのですが
嫌です!とその時私は言えなくて、、
1人モヤモヤ、、
義実家に息子を、預かっていただく時もあるので
私がいない所で使い回し放題
なのかもと思ってしまいました。。
子供を虫歯から守る為なので
こちらも近々言おうと思います😣

日頃からすごく良くしてくださって
関係も良好と思ってるからこそ言えなくて
どんどん溜まっていきますね🥲


愚痴ばかり&乱雑な文で申し訳ございません💦
文にしたら少しスッキリしました⭕️

皆さんも最近モヤモヤした事ありますか😂?!

コメント

むちまゆ

お義母さんに対してなので、ご主人から言っていただくことは出来ないでしょうか?
嫁から言われるよりも受け入れやすいかと思います。

嫁が嫌がるから〜とか言いそうな人だと難しいかもしれませんが…
子育ての方針として同じ食器を使わないとか混乱させたく無いから呼び名は統一させたいとか、その辺を話し合ったことはありますか?

うちは、それぞれの実家に対してはそれぞれで対応するのがモットーなので今のところ思う事があれば都度夫婦で話し合ってます。

はるまま👶

おっぱい事件は怖過ぎですね…😱
自分のことをかあさんと呼ばせるほどの人なのでやりかねない…なんて思ってしまいました。

子どもが大人と同じものを口にするのはわたしも絶対嫌なので(むしろ義親なんてもってのほか)絶対言います。
旦那にしっかり言わせます!💪

今回のことでこれからお泊まりもまたしたいなんてこともあると思うのでモヤモヤは早いうちに解消しておいた方が良さそうかと!
旦那さんも使ってうまく伝えられるといいですね😇

うちは義父が言葉遣い荒いのがすごく嫌です💩