※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、上が4本下が2本の計6本の歯が生えていますが、11ヶ月頃から新しい歯が生えず進展が止まっています。早く生えた6本の後、新しい歯の兆候もない状況です。大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月 歯何本生えてますか?🦷

因みにウチは、上が4本
下が2本の計6本生えてますが
11ヶ月くらいから
そこから次の歯が生えてこなくて、進まないです😭😭

大丈夫なんですかね😭

割と6本生えたのは、次々生えるのが早かったんですが
そこから止まってしまって
生える気配もないです。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです!
1歳1ヶ月で上4本、下2本の6本です🙆‍♀️個人差あるから気にしなくていいと思います!
むしろ私は歯磨きで泣かれるのでもっと生えてきたらどんどん大変になるからゆっくりでいいよ〜って思ってます笑

ママリ

1歳1ヶ月のときは上2本、下3本、
今は上4本、下4本です!

はるな

うちも全く一緒です。
先週歯医者デビューしたんですが上が4本は生えているのに下が2本なのは遅いけど様子見で大丈夫だよって言われました😅