※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
家族・旦那

生後9ヶ月の男の子のママです。うちの旦那は朝の9時からでて毎日0時近く…

生後9ヶ月の男の子のママです。
うちの旦那は朝の9時からでて
毎日0時近くまで仕事から帰ってきません…(T0T)休みは週に1度だけです。
実家も遠い為いつも子供と二人きりです…。皆さんの旦那さんは何時頃帰宅しますでしょうか?

コメント

✩sea✩

今日はまだ帰ってきてません(。・・`。)
だいたい23時過ぎての帰宅です(*´-`)
朝は8時前後に家を出ています。

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪出勤時間が1時間くらいはやいですね!( ゚ェ゚)帰り遅いの寂しいし辛いですよね…(;ω;)

• 10月2日
みゆ☆ミ

基本は夜勤なんですが、休みも月一あったりなかったりで、夜勤明けでそのまま寝ずに仕事したりなので、ほぼ子どもと過ごしてます(^o^;)
ちなみに、帰宅時間は日勤ないときは帰ってくるのが朝方で時間はバラバラです(>_<)

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪夜勤などあるんですか?( ゚ェ゚)うちの旦那はないので朝まで子供と二人きり…と考えたらきついですね(;ω;)帰ってきてご飯も食べさせないといけないですしなかなか眠れなかったりしますよね(;Д;)

• 10月2日
ボビー

うちは朝の9時に家を出て帰りは深夜1時半前後です…同じく週に1日しか休みないので。ずっと2人だけですよ〜

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪深夜1時半…毎日ですか?(;Д;)ボビーさんも子供とずっと二人きりですし旦那さんも子供さんとの時間がなかなかできず辛いですよね…(>_<)

• 10月2日
おててがかっぱえびせん♡

うちも全く同じです(°_°)
9時半に出ていって23時半〜0時頃帰宅で月に2.3回しか休みありません(°_°)
実家は1時間程度なので週1で遊びにいって土曜の晩は子供だけ泊まりしてるので息抜きできてます( •́ _ก̀ )

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪一緒ですね(;Д;)寂しいですしきついですよね…
    お休みが月に2、3回だと週に1回もないときもあるんですよね(>_<)…
    実家息抜きできますよね♪私も帰りたいのですが距離を考えるとなかなか…です(>_<)♪

• 10月2日
mooooco

うちは今年に入ってから、平日はほぼ帰ってきません。夏に実家に引っ越し、同居をはじめましたが親と会話しても寂しさはあまり紛らわせません。
週末帰ってくる時間も遅かったり、日曜の終電でまた会社に行ってしまったりするので、たんびに寂しくて不安で泣いてしまっています。

子どもが生まれてからもこのままなのかと思うと、親がいるとはいえ本当に気が重いです。。

Kmamaさんも毎日子どもと二人だけだとキツイですよね(/x_x)/

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪今年に入ってから平日はほとんどですか?(>_<)それはmoooocoさんもお辛いですね…(;ω;)また親とは違いますもんね…私は逆にずっと親といると喧嘩になってしまいますお恥ずかしいのですが(>_<)親ともいい距離感が大事だなと私は思いました…笑 子供産んで親のありがたみが更にわかったんですけどね(;-;)

寂しくて泣いてしまうのわかります…。

きついです…お気遣いありがとうございます(>_<)
    自分だけではない!と思えたのでまた頑張れそうです!
    お互い頑張りましょうね♪

• 10月2日
SHIMA

うちは朝7時に出ていって夜は8時頃帰宅します。
休みは同じ週一ですが、自営なので忙しい時は休み無しで働いてます。

アタシも実家は遠いし 友達も近くに居ないので いつもチビと二人です。

大変ですよね!
ご飯もお風呂もみんな自分でやるのは…

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪
    自営業だと時間の融通もなかなか効きませんもんね(>_<)知人も自営業をしているので話を聞いたりするのですがお給料もバラバラなときがあるみたいですので大変だなと思いました(*T^T)会社勤めも同じく大変でしょうけど…(>_<)

大変ですね…(;ω;)
    親に頼ることが当たり前ではないことはわかっているのですが親元が近く子育てしている友達が羨ましく感じるときも多々あります(;ω;)♪

でも親と近すぎるのは私は合わないので良し悪しですね!笑
    お互い頑張りましょうね♪(^^)

• 10月2日
kulara

一緒です!
私が働き始めたので2人きりではないですけど(^^;;

• K mama

K mama

一緒ですか?(´;ω;`)共感してくださってありがとうございます!自分だけではないと思えたでまた頑張れそうです♪

お仕事されてるんですね(;ω;)両立は大変ですよね…私も来年から働く予定ではありますので新たに気持ちを引き締めなければ…と思っております(;ω;)

• 10月2日
まご

以前は朝8時30くらいに出て行き、
帰宅が21時近くでした。休みは週一です。
ずっと子供と2人でした。
全て自分1人でやっていました。
最初は大変だったけど、コツをつかんでやり易いように生活も変えて行きました、

先月から主人が転職したので
今は朝7時に出て行き18時には帰ってきます。休みは週休2日です。
楽にはなったけれど、今まで子供と2人の生活、ペースだったのでなんだか前の方が楽でした(>_<)

• K mama

K mama

お休みが週に一度は寂しくですしきついですよね(;ω;)
    コツ!!私もコツを掴まなければ…です(..)笑

転勤!( *゚A゚)
    そうなんですね(;ω;)♪
    今までのペースを変えるのはなかなか難しかったりしますよね(>_<)

• 10月2日
まろちぃ

朝は7:30に出て、夜は19:00〜20:00の帰宅です。休みは週1で、1年間で連休は、お正月とお盆の3日間だけです(T ^ T)

前に「私はずーっと娘と2人きりで大変なんだよ‼︎」って愚痴ったら、「あなたが同居を選択しなかったからでしょ?」って言われて相当頭にきました( ̄▽ ̄#)

• K mama

K mama

お休みが結構少ないんですね(;ω;)寂しいですよね(>_<)
    子供がいるとやっぱりどうしても一人より旦那がいると心強いですし遠出はできないので連休は頂きたいところですよね(>_<)まろちぃさんも旦那さんも大変ですよね(´;ω;`)

そ、それはお姑さんにいわれたのですか?( *゚A゚)
    頭にきてしまいますね…(>_<)

• 10月2日
  • まろちぃ

まろちぃ

そうなんですよね〜、なかなか遠出できないし、旅行も行けません。結局新婚旅行も行けずじまいです(T ^ T)

いえいえ、旦那に言われたんです(´・_・`)同居する嫁の大変さ全然わかってない‼︎と、マジでムカつきました…

• 10月2日
  • K mama

K mama

そうですよね(;ω;)旅行って家族ができると尚更大事ですよね(>_<)♪新婚旅行行きたいですよね!!!私もいつか落ち着いたら行きたいです♪新婚ではなさそうですがその頃には…笑。結婚式も写真も新婚旅行も行けてないので少し心残りがあったりです(>_<)子供が産まれたら子供優先になりますし仕方ないですよね…と自分にいい聞かせております!笑

ええええ!!旦那さん( *゚A゚)笑
    でもわかります!うちの旦那もたまにそういうところがあるのでイライラしちゃいます!
    24時間子供をずっと見ていないのでわからない部分はあって仕方ないかもしれないですね(>_<)働いてくれてますしね…。
    でも嫁は育児して当たり前、家事して当たり前できっついときありますよね!!!(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

• 10月3日
にも⍤⃝

朝は7時に出て、夜は早くて19時半〜20時、遅いと23時です。同じく休みは週1です。休みはほぼ寝ています。

私も実家が遠いのでほぼ2人きりです。
1ヶ月に1回は実家に帰るようにしていて(泊まりませんが)、家にこもりっきりはしんどいので支援センターや買い物、涼しくなってきたのでお散歩などなるべく毎日少しでも外に出るようにしています。

• K mama

K mama

コメントありがとうございます♪お休み少ないのほんとにきついですよね…私も週1の休みを楽しみに過ごしています(;ω;)旦那さん寝てますか??うちの旦那もたまに寝てるときがあるので寂しいです…お出掛けしたいですよね。きついのはわかりますが(>_<)

そうなんですね♪
    実家に帰るのまた違いますよね!!息抜きになりますね!
    私は実家が遠いので子供プラザいったりしてできるだけ家に閉じこもらないようにしています\(^^)/
    お互いがんばりましょうね♪

• 10月3日
ともすけ

うちも同じような感じですよー!
9時頃出て1時2時に帰ってきます(>_<)
なので今もまだ帰ってきてません(。-_-。)
実家も遠いです。
休みも平日に週1。
転勤族なのでママ友も作ろうと思えず…
話す人もいないので、たまに息が詰まりますね(´・_・`)
児童館行ったり、出かけたりしてるんですけど、寂しいですよね(>_<)

• K mama

K mama

1時2時!!結構遅いですね(;ω;)うちの旦那もたまにその時間ありますが毎日だと私が滅入ってしまいそうです( ω-、)すでに滅入りそうです…笑

実家遠いの同じですね♪だいぶしんどいですよね…子供育てるときは親元が近いことに越したことはないなと感じました。とくに最初の子は( ω-、)なにもかも初めてですしね(;ω;)

児童館私もよくいきます♪
    息抜きに少しなりますよね!ヽ(・∀・)ノ

• 10月3日
りょんりょん♡

うちの旦那も朝7時前に出て夜は22時とかに帰ってくるので1日中1人で子育ててしています💦
実家もかなり遠く、実家から県外に引っ越してきて友達もいないので2人っきりです。

ずっと家にいても私も辛いし息子も体力が有り余って寝ないので支援センターや買い物で毎日外に出ています😊
そこでいろんなママさんやスタッフの方と話すとずっと2人っきりではないので気が楽になります🎵

• K mama

K mama

同じ状況です!!!(;ω;)
    お辛いですよね(゜゜;)(。。;)

児童館に私もよくいくのですが、支援センターとはまた違うところですか??初めて聞きました(;ω;)知識がなくすみません(>_<)♪
    お話するとだいぶ楽になりますよねヽ(・∀・)ノ

• 10月3日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

児童館は18歳の子どもまでOKですが支援センター(子育てサロン)は0歳〜3歳までしか利用できないので、他のお母さんたちと悩みを共有しやすいです✨

• 10月3日
がんこさん

わーーー(/ _ ; )うちもです!
朝7時出勤、夜は21時前後です。
週1休みですが、何かと仕事に出るので実際は月2、3の休みです。
そんなたまの休みだと、本人も疲れてて寝っぱなしだったりで結局娘と関わる時間が少ないです。
なので一層お互いどう接していいのか分からなくなって、さらに2人ともママ頼みになりますよね〜(;_;)
辛いですよね。。

でも、同じように2人きりで過ごされてる方こんなにたくさんいらっしゃるんですね(/ _ ; )
辛くなったら皆さんも頑張ってると思い出して、踏ん張ってみます!

• K mama

K mama

わ!同じですか?( *゚A゚)
    自分だけではない!と感じれます(;ω;)♪
    月に2、3回だと週に1回もない感じですよね…(>_<)
    旦那が唯一頼れる綱ですし休みが少ないのはしんどいですよね…(>_<)

うちもまったく同じです!!
    くたくたになって帰ってきてるので面倒みてよ!とも当然いえず…ほとんど母子状態です(;ω;)旦那も子供との時間がない!と嘆いています…笑。

ママ頼みになりますね(;ω;)めちゃくちゃわかります…。

私もそう思えました♪
    コメントありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね\(^-^)/♪

• 10月3日
トマトちゃん

私も9ヶ月男の子のママです。
うちは朝5時半頃に出て行き、夜は9時半〜10時の間ぐらいです。お休みは一応週2回ぐらいかなぁ。
私的には午前中は洗濯.掃除.買い物離乳食を作り…なんだかんだで時間が過ぎ、1時くらいには眠いのが限界のよーでお昼寝。
私の問題は旦那さんが帰ってくるまでの夕方から9時半ぐらいからが、どーしても機嫌が悪くなってしまうので、旦那が帰ってくるまでの時間がヒマです。私の両親は他界してるし、旦那の実家は遠いし…
だいたい、ヒマを毎日悩みます。
体力の問題か、遊びたーい!
ってなるんだけど、遊びもそんなにないし…
みんな、どーしてるのかぁ?
って、最近の悩みです。

• K mama

K mama

わ!9ヶ月同じ月齢ですねヽ(・∀・)ノ
    お子さんが機嫌が悪くなるということですか??( *゚A゚)
    眠いのかもしれないですね(;ω;)うちの子も夕方すぎるとだいたいグズグズで夕飯の支度もままならないときがあります(;ω;)ついイライラしちゃったり…(>_<)♪

唯一の頼りの綱は私も旦那ですし本当に滅入ってしまうときがあります(>_<)…トマトちゃんさんもお辛いですよね…(;ω;)育児は生半可なものではないですし24時間365日で休みもないですし息詰まるときがありますねどうしても(;ω;)

私は家で子供とこもりっきりがしんどいので児童館にいって遊ばせたりしてます♪

でも子供もすぐ飽きて
    おっぱいくれ~と私の膝にくるので長居はできないのでほんの少し息抜きにしてる程度です\(^-^)/

あるきだしたら公園とか連れていきたいとこですね♪また出掛ける範囲が増えていくのも楽しみですよね( 〃▽〃)

• 10月3日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

みなさん、やっぱり大変ですよねー(*´Д`*)
    私は夕方からはグズグズが始まると思っているのと、最近やっと涼しくなってきたので、晩御飯の支度もほとんど午前中に済ませて、旦那さんが帰ってきたら10分ぐらいで食べれる様にしてます。なので余計に午前中はバタバタΣ(゚д゚lll)
    午後のお昼寝の後に少しでも散歩がてら出かけたいのですが、最近お天気が微妙で、悩んで結局どこも行かずに…って感じです。少し前までは暇つぶしにショッピングモールをウロウロしてたんですが、最近はベビーカーを嫌がり出して号泣で抱っこ紐になるので、抱っこ紐でウロウロは肩と腰が限界に…(>_<)
    やっぱり、若い時に産んでいれば…なんて思ったりします(笑)
    大変だと思うけど、私も早く歩くよーになってくれて、お散歩したいなぁって思います。
    が、、、ハイハイもまだしません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月4日
maru

うちもK mamaさんと一緒な感じです😭
8時半に出て行って1時くらいに帰宅です😭休みも月に3.4回です。
実家もかなり遠いです(;_;)
家にずっといるのは大変なので、支援センターに毎日のように連れていっています。

• K mama

K mama

一緒ですか?( *゚A゚)自分だけではない!と思えますコメントありがとうございます!!

実家遠いのほんとしんどいです(;ω;)親に頼ることが当たり前ではないけれど、子供産んだら親元が近いことにほんとに越したことはないと思いました(;ω;)初産だったのでとくに(>_<)…

児童館はいきますが支援センターも同じようなとこですか??(*^^*)

• 10月3日
  • maru

maru

ほんとですよねー(;_;)
    児童館は行ったことないんですけど、多分同じ感じかな〜?
    おもちゃがいっぱいあって、小ちゃい子が来てます^ ^

• 10月3日
Mado♡mama

うちと似てます!!
でも大丈夫っっ♡♡
うちなんて、週一の休みが仕事になったり、ゴルフや、社内旅行になったりで…休みはあってないようなものです( ̄ω ̄;)

旦那はいつも21時半~22時半頃に帰宅です。
がしかしっ!週3とかで飲み会があるので、朝まで帰らないことも…

お風呂も離乳食も毎日大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
頑張りましょうね♡

• K mama

K mama

社員旅行うちの旦那も今月あります…お小遣いは持たせなくちゃならないし、お給料も減りますし…嫁からすると正直社員旅行いるの?て感じです(>_<)日々頑張っている旦那には申し訳ないですが…笑

飲み会多いのたまんないですよね!( *゚A゚)笑
    こっちは乳飲み子抱えて夜も自由に動けず…笑
    付き合いがあるのでしょうがないんですかね(*´;ェ;`*)

大変ですね…10月なのに汗だくだくになります笑

お互いがんばりましょうね♪

• 10月3日