※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

生後4ヶ月の娘をもつ新米ママです(*´ー`*)最近、旦那にプッツンとキレ…

生後4ヶ月の娘をもつ新米ママです(*´ー`*)
最近、旦那にプッツンとキレてしまってバチバチと叩いてしまいました💧
妊娠中からのストレスが募り旦那の一言多い性格がイライラの原因。
完母で育ててますが先月から早くも生理が始まる辛さ(泣)💦
育児で大変なのに旦那のことまで上手く気が回らないこともしばしば。
それでも言い方に気を遣ったりしながら、一言多い性格を注意することも。
睡眠不足に体力低下、毎日の家事、育児。
ストレス半端ないですが、こちらが大人の対応しないとダメなんですかね?💧
イライラした時の気持ちの切り替えは皆さんどうしてますか?(>_<)
因みにどうやったら旦那の言うことを気にしなくて済みますか?💧
教えて下さい(~_~;)💦

コメント

りんない

同じ4ヶ月の男の子を育ててます♡

私も最近喧嘩して口も聞きませんでした😡
気を遣ったりもしてました。。
そういうのでもストレス溜まって口内炎とか白髪が出たりしましたよ💦

イライラした日には
長文でLINE送ります。笑
口で言っても言いたいこと言えないし
ほんとにイライラした日はLINE送ります。笑

旦那の性格はもう治らないって思ってるので
大人な対応というか、、
もう無視してます😩

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます(>_<)
    ですよね❔(泣)💦
    私も口内炎が酷くて、治ったと思ってたら直ぐまた出来る始末です💧🌀
    私も半分諦めに入った方が良いんでしょうね(ToT)

    • 10月1日
  • りんない

    りんない

    ストレス溜めたくないですけど溜まりますよね😫
    旦那さんは、それは自分が原因って分かってるんですかね??

    一言多いってどんなこと言われたんですか😢?

    • 10月1日
  • あい

    あい

    とにかく何か二人で話してて、意見が割れたとき、納得いかないときなんか、最後に嫌味を一言言わないと気が済まないタイプみたいで、正直年上の旦那ですが面倒くさいです💧

    • 10月1日
  • りんない

    りんない

    納得いってないならそう言えばいいのに
    嫌味言って満足してもらっちゃ困りますよね。笑

    年上なんですね😫
    尚更しっかりして欲しいですけどね⚡️

    でもずっとそれが続くのもしんどいですね、、
    子育て真っ最中なのにしんどい😭

    • 10月1日
  • あい

    あい

    そうなんです❗(>_<)💦
    何とかスルーしながら頑張ります(~_~;)

    • 10月1日
きちきち

うちも4ヶ月の娘がいます😁

期待しないで、シングルマザーだと思って育てています。笑
なにか言われても、テレビ見てるような感覚で流してます!笑

  • あい

    あい

    なるほどΣ(゜Д゜)
    期待しちゃいけませんね(笑)💧
    年上の旦那ですが常識がないので、こちらがしっかりしないとって思います(泣)💦

    • 10月1日
  • きちきち

    きちきち

    うちは旦那年下なんですけど、年上ってだけで自分よりしっかりしてるとかこれくらいはできるだろうとか期待しますよね😱
    いちいち旦那のすることに一喜一憂してたら私が疲れるので、旦那の対応はいつも雑です。笑

    • 10月1日
  • あい

    あい

    疲れが取れない毎日なので尚更イライラです(笑)
    でも、こうやって皆さんと意見のやり取りしてるだけでも、落ち着くし気持ちが楽になるので助かります(*^^*)✨
    ありがとうございます😌

    • 10月1日
  • きちきち

    きちきち

    たくさん吐き出しましょう!😁
    無理しちゃだめですよー!

    • 10月1日
KMB

もうスルーですよスルー(笑)
聞こえてても聞こえてないふりで
聞いてる?とか無視?って
言われたら、
聞こえてなかった。
ちょっと疲れててとか
聞こえてるけどなんか
頭に入らない…とか
ボーッとを演じます(笑)
うちの旦那もボソッと余計な 一言を言い逃げしたりするから
めちゃくちゃ腹立ちますよ!

  • あい

    あい

    やっぱりいるんですね💧そういう旦那さん🌀
    大人げないし本当に面倒くさいです💧🌀
    今は子どもがいるから何とか頑張れます❗(笑)

    • 10月1日
かりん

言いたいこと言いまくってます!
我慢できません笑
とことん言って産後がどれだけストレスかと精神的に不安定かを説明したら
かなり気遣ってくれるようになりました笑

あい

私もそうしたいですが、旦那に響く一発を言ってやりたい気持ちです❗ただ何て言えば一回で響くのか…(~_~;)
こっちが疲れた、ストレス溜まる、と口に出せば、旦那はすかさず俺も仕事で疲れたしストレス溜まる。といった具合に言葉が返ってきます💧😡
私が仕事復帰する来年からは同じことが言えるのか不思議です💧

かりん

妊娠中からずっと言ってました笑
私まは逆に、主人がいないから不安で不安で精神的にしんどくて2人の時間もないし
辛い(;_;)とか言いました!笑
仕事で疲れてるだろうから1人で育児がんばりたいけど心がおれそう(;_;)
お弁当も夕食も作ってこったもの作りたいのに育児でおわれて出来ないし😭
とか言ってたらめちゃくちゃ優しくなりましたよ笑
それと、お風呂入れるのも主人が入れると嬉しそう私のときは泣くのに〜
とか、、笑
爪切るのも怖くてできないとか
主人がいないと何も出来ないアピールしたらめちゃくちゃ協力的になりました笑
怒るんじゃなくて悲しむとか甘えまくるのおすすめです!笑あいさん
あいさん

  • あい

    あい

    なるほど(*μ_μ)♪
    性格上、甘えることが恥ずかしくてなかなか出来ないとこですが、少しやってみます❗(笑)

    • 10月1日