※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6歳の息子はよく食べるが、次の食事まで持たない。おやつも足りず、夕飯時にはまた腹ペコ。食事は好き嫌いなく食べるが、お腹がすぎて不機嫌。他に同じようなお子さんいますか?お腹すいたら何か食べさせていますか?

よく食べるお子さんいますか?
肥満などでない限り、好きなだけ食べさせてますか?
食事時間までまだ時間あるときお腹すいたら、どうしてますか?



6歳年長の息子がよくたべます。
120センチ20キロちょうどで、食べてる割には痩せてます。
好き嫌いはほぼなくて、食事は大人一人前くらいペロっと食べます。
しかしこれだけしっかりお腹いっぱい食べても、次の食事時間までなかなか持ちません。

私からしたらさっきあれだけおかわりして食べたのになんでもうお腹すいたの?😅
って感じで。

おやつは保育園で少しあたりますが 
息子は足りるわけなくて
空腹で帰ってきてまたおやつ食べますが
18時の夕飯時はまた腹ペコです。

なるべく食事時間まで我慢させますが
お腹すきすぎて不機嫌なってるのが目に見えます。

おやつばかりあげたくもないし
おにぎりやパンあげますが
飽きてくるようで
早くごはん(食事)食べたい!
って感じで💦😓


食事は好き嫌いほぼなく残さず食べるからいいのですが、、、、
似たようなお子さんいますか?

お腹すいたらなにか食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともよく食べますが、肥満と言われてないので好きなだけ食べさせています。

  • ママリ。

    ママリ。


    食事時間まだなのにお腹すいたーってなったらどうしてますか?🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと言い続けるので、とりあえずお菓子あげちゃいます。食事に差し障りないくらいで。

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    言い続けますよね😅
    おやつの時間以外でも
    おなかすいたってなったらおやつあげてますあ?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく気を逸せるようにはしてますが、ダメな時はパンとかあげてます!

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    気を逸らすのもありですよね😂
    食べさせてばかりでこちらが疲れます笑

    • 9月14日
ぽてとさらだ

お子さん大きくて羨ましいです😊
うちの子早生まれなのもありますが110cm19kgです…

うちは痩せてるわけでないのでおやつある程度量決めてますが、痩せてるなら食べさちゃってもいいと思います✨

フルーツグラノーラとかよく噛むので満たされやすいようです。
焼きおにぎりとかヨーグルトとかあげることもあります💡
今からの時期なら焼きいもとか美味しいですよね😁あ、うちの子、干しいもとか好きです😄

  • ママリ。

    ママリ。


    痩せの大食い
    ってやつなのかもです😓
    なるほど💦
    息子だけならいいんですが
    下の子も一緒なってほしがったりするから、本来なら食事以外はあんまりあげたくないんですがね、、、😭

    3歳の娘はやっと食事好き嫌いせず残さず食べるようなってきて、でもお菓子ばかり食べてしまうタイプで💦😰


    焼き芋いいですね!

    • 9月14日
  • ぽてとさらだ

    ぽてとさらだ

    わかりますわかります‼️
    うちの3歳の娘は野菜全く食べなくて少食で、最近やっとおにぎりや肉魚なら出したものを全部食べてくれるようになったくらいなので、お菓子は1個と決めて、もしもっと食べたいならご飯全部食べてからとそこだけは譲らないようにしてます…食べちゃうとホントに食べないので😅
    好き嫌いせず食べれてるの素晴らしいです✨✨
    食べないのも悩むし、食べ過ぎも悩みますね💦💦

    • 9月14日
ゆう

うちは娘ですが、つねにお腹空いた空いたと言っています。
太ってはいないのですが、よく食べるので食事も野菜が中心、肉より魚です。
お腹空いた!!空いたー!と不機嫌になって行くので笑、ちくわだったりチーズ、おにぎり、きゅうり、トマト、フルーツこのあたりをよく出します。きゅうりとかだと文句を言ってきますが笑