※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がダニに刺されたかもしれません。同じような発疹が出ている部位が複数あり、原因が分からず心配です。私も同じ部屋で同じようなプツが1つあります。

生後6ヶ月の娘がダニに刺されたかもしれません😣
写真を添付していますので、同じような発疹が出て
原因がわかった方いらっしゃいますか🥺?
(分かりずらいですが耳と耳下、さらにその下の3つです💦ふくらはぎにも2つ、太ももにも1つありました😭)
知識が無くてダニがどうか分からず…私も同じ部屋で寝ていますが同じようなプツが1つありました💦
ちなみに部屋に蚊らしきものはしばらく見ていません!

コメント

ままりちゃん

うちの息子も最近ダニに刺されて、はじめてのママリさんの娘さんの5倍くらい赤く脹れました笑
ダニによっても症状違う時もあるし、これがダニだとは写真を見ただけじゃ分からないかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨息子さん腫れたのですね😭!ネットでいろんな画像も見たのですが似たようなのもあれば違う感じのもあって、もしダニなら対策しなくては…!と思ってしまって😥
    貴重なご意見ありがとうございました😭🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ダニは結構腫れるし痒がると思います💦いまわたしがダニに刺されてますが、3日以上痒い!娘は最近外で蚊に3、4ヵ所刺されて、その部分は翌日にはなんともなかったのですが、全身に蕁麻疹が出ました(笑)蚊に刺されが痒くてストレスだったのかな?とおもいました💦

みたかんじ蚊だと思いますが数日して消えることもあるので、様子見てひどくなるなら小児科で痒み止めもらうとか…

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲✨やはり腫れるのですね😣!今のところ娘の発疹は
1日たてば枯れていく?ような感じです!痒がってる様子も無いのでもう少し様子を見たいと思います🥺ありがとうございました😭✨蕁麻疹大変でしたね😰💦お大事になさってください😣!