※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃん用マグについて、ラクマグが拒否されています。別売りのパーツでストロータイプにできますが、別のマグを買うほうがコスト的に優位です。皆さんはどうしますか?

赤ちゃん用マグについて、皆さんならどうされますか?
現在コンビのラクマグを持っているのですが、生後5ヶ月の子供が完全拒否をしています…。
別売りのパーツを買えばストロータイプとしても使えるようなのですが、パーツを揃える金額でもう一個別のマグを買えてしまうほどの値段です。
皆さんでしたら、どうしますか?いいねでお答えいただければと思います!(アドバイス等あれば募集です💓)

コメント

ぽむぽむ🐰

パーツを買う!(対象年齢4ヶ月〜のもの)

ぽむぽむ🐰

パーツを買う!(対象年齢6ヶ月〜のもの)

ぽむぽむ🐰

新しく別のメーカーのものを買う!

はじめてのママリ🔰

いいねの答えじゃなくてすみません🥺
私ならまだ5か月なので無理に飲む必要もないので新しく買い替えたり、部品も増やさず様子見ます!
そのうちこれしかなかったら拒否しなくなるかな?と思って😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦周りの子達はゴクゴク飲めてたので、ついつい焦ってしまいました😖

• 9月15日
はこ

同じ物を使ってました!
5ヶ月の頃にコップ飲みできるタイプのを買ったんですが、同じように完全拒否でした😂
そこでマグは一旦諦めちゃいました💦
8~9ヶ月くらいにラクマグのストロータイプを買い足したところ、すんなりストローで飲めるようになりました。
別パーツ高くてびっくりですよね💦
知らずに最初買ったので、ここで使わないのはもったいないと思って買い足しました😂
まだ月齢も低いし一旦お休みもありかなぁと思いますが、もし買うならリッチェルのストローマグがおすすめですよ😊
上の子も下の子もこれでストロー飲みの練習しました🙆‍♀️
外出先では使えませんが💦

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    高いですし、パーツの数も多くて驚きです😳
    そしてまさに買うならこれと思っていました!✨お値段的にもそんなにしないですし、良いですよね✨

• 9月15日