※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供のキャンプ(テント泊まり)デビューは何歳でしたか?うちの旦那は毎年…

子供のキャンプ(テント泊まり)デビューは何歳でしたか?
うちの旦那は毎年キャンプ行ってた人で来年でも行こうって言われましたが、正直、2歳と1歳なりたての子供たちと泊まりキャンプできる自信ないです💦
寝ないだろうし、遊ぶことも限られてるし、、、
旦那は山?キャンプ場では無い所でしたいみたいです。
私はそんな経験なくて、小さい頃から言ってたのは
海辺のキャンプ場。
どう旦那を説得したらいいのかわからず笑

コメント

ちゃそ

下の子は10ヶ月の時初テントでした😂
コテージは4ヶ月で行きました🤣
寝るのはそんなに困りませんが、キャンプ場出ない山となると、暗くなってきてから足場が悪かったりすると怖いので1人に1人大人がしっかりついてるならいいけど、友人と一緒となると旦那さんがお酒飲んで子供そっちのけとかなると怖いですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、山は危険多すぎますね💦それにお酒も飲むだろうし友達と遊んで子供の面倒なんてほぼみないですよね〜…
    10ヶ月でテントデビューだったんですね!
    テントの中で遊んだりとかですか?時間余らないですか?🥲

    • 9月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    その頃行ったのはちゃんと整備されてるキャンプ場で、テント貼るところも芝生みたいな感じで外でハイハイしてました😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
まこれん

結局はママがみるようになるだろうからママが行きたいなーと思ったタイミングでいいと思います。

うちの旦那もキャンプ好きで男の子が出来たら絶対一緒に行きたい!と、ずっと言ってました。
生後半年から言われ、バカなの?と喧嘩になるくらいでした。
結局は2人目が5歳になってから行きました🤣
それまではデイキャンプで我慢してもらいました☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちなんて生後1ヶ月で言われましたよ。笑笑
    まだまだデイキャンプで十分ですよね😅

    • 9月15日
092159

キャンプと言うとこは火も使うでしょうし、私だったら怖くて連れていけないです。。。
家でバーベキューも焼き肉も怖くてできません。。。

旦那様は子供達に怪我させない自信はあるんでしょうか?
山の中のキャンプで万が一、怪我したときにすぐに連れていける病院はあるんでしょうか?

譲歩して、施設の整ったグランピングならありです。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね…何があるか分からないし💦
    旦那にはそーゆー危機感?危険予知できないらしい。
    なんとかなるって口癖のように行ってます💦
    怖いので行くとしても整ったところですよね

    • 9月15日
はじめてのママリ

今月行く予定ですっ😂
7ヶ月です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ!!海ですか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海です😌
    来月山行く予定です🏕

    • 9月15日
かな

1歳過ぎくらいにデビューしました。旦那は昼間からお酒飲んで全くあてにならずにお世話や遊び相手を私と姉が1日やってた状態なので疲れに行ったようなものでした😂うちは1歳ちょっとだったのでまだ良かったですが2歳だと行動範囲が半端ないですし常に動き回ってると思うので一緒に見てくれる人数や場所にもよると思いますが相当大変だと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    面倒見るのは母親だし、疲労感半端なさそうですね💦
    帰宅してからの片付けとかも考えたら……😨
    2歳ってあんまりまだ想像出来ないですけど怖いですね:( ;´꒳`;):

    • 9月15日
ルーパンママ

うちは生後7ヶ月でテント泊デビューしました。
最低限ファミリー向けのキャンプ場でキャンプするのがいいかな、と思います💦
キャンプ場じゃないところでキャンプする場合は、パパに一人でソロキャンで行ってもらいましょう😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    やはり施設整ったところがベストですよね。
    そうします笑!!!

    • 9月15日
いかにんじん

大人は2人ですか?
子供2人もいるなら、まだまだ先かなと思います🥺💦
私も2人居ますが、デビューはせめて下の子が3歳過ぎてからかなと思ってます。
1歳と2歳なんてほぼ言う事聞かない時期じゃないですか😨
主に1人で子供2人も相手しなきゃならなくなるので、絶対大変なのは目に見えている…🥺
しかもコテージなどもない所となると難易度高そう…🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行くとしたら旦那の友達(独身たち)とになりそうです。
    そうですよね、、もう少し我慢してもらいましょ🥲
    ホント難易度高そう…
    虫も多いし歩く道も悪いし💦

    • 9月15日
deleted user

今年の8月に行ったので、6歳、3歳、1歳2ヶ月でした😊
寝ることに関しては、三男はおんぶで寝かしつけて上2人はテントに入って布団かけてたら勝手に寝たので特に困りはしなかったですが、1歳の三男に大人1人ついてないといけなくて、まぁ大変でした😂
行って行けないことはないと思いますが、なかなか楽しめないと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり楽しめないですよね……笑笑
    3歳になるともう一人で寝れるんですね!!
    下の子3歳になるまで我慢してもらおうかなー笑

    • 9月15日
 なな

大人2人に対して、子供1人ならなんとか来年でもいけるかもしれませんが、
大人2.子供2は来年は難しいと思います。
年子のお友達家族は、
下の子が2歳半過ぎてからにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそのくらいですね🥲
    参考になります☺️

    • 9月15日