※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

2歳の男の子にマフラーを買うか悩んでいます。マフラー愛用者いますか?

北海道在住、2歳の男の子です!
かわいいマフラーを見つけてしまい
4000円弱で手を出すか悩んでいます…!笑
使用頻度はそんなにあるのかな?と悩んだり😔

去年はよちよち歩きだったので
外のお散歩や雪遊びの機会はありませんでしたが今年は必要なのかな?と購入しても無駄にならないか悩みます。

みなさまはマフラー愛用してますか?💡
嫌がったりしないでしょうか??
くだらない質問ですみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

北海道です😌

マフラーは使ったことないです!
冬の外遊びはジャンプスーツを着せて上までチャックとボタンで留めて、帽子+ジャンプスーツのフードを被せてるので💦

t&m mama

私はマフラーだと取れてきたり
邪魔になるのでネックウォーマーです☺️
可愛いとついつい買っちゃいますよね!

雪国の寒さ分からないのでなんとも言えないですが可愛い防寒具つけて遊ぶ姿きっと可愛いですね!☺️♥️

ももか

マフラーはどこかにひっかけたりの事故とかが心配で使った事ないです💦

もしするとしたらネックウォーマーならいいかな?と思いますが
たぶん自分で取っちゃう気がします🤣💦

ぷちぷち

職場の話ですが、2〜3歳10名ほどいますが、みんなつけてますよ💗
雪遊びする際も、マフラーを中にしまってチャック閉めると首に雪が入らなくて良いです🌟

piko

マフラーよりネックウォーマーの方が使っています!!

てんまま

うちはマフラーは嫌がったし、落としちゃうので無印の大人用のネックウォーマーにしています(^^)

ままりぃ

去年、私が子供の頃使っていたマフラー使ってましたよ🧣❤️笑
ダウンとかつなぎ着せても首元が寒そうで😅
特に取れてきたり嫌がったりはしてなかったです😊