※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

子供の服装についてお願いします‼️幼稚園登園時、まだ夏と同じくタンク…

子供の服装についてお願いします‼️
幼稚園登園時、まだ夏と同じくタンクトップ下着に半袖Tシャツに半ズボン(丈は長めです)でいっています。日中晴れの日は30℃平均で肌寒いときは25℃くらいです。
皆様はどんな服装でいっていますか⁉️
また、朝晩と肌寒くなりましたがパジャマはどんなものを、タオルケットなど掛けていますか😀
長袖Tシャツや長ズボン、どんなタイミングでかえるべきか悩んでいます💦

コメント

どん

都内です。
息子はまだタンクトップ肌着、半袖、半ズボンで保育園行ってます😊
基本的に動き回るタイプなので暑くなるかなと思ってまだまだ半袖です。登園時も走って行くので汗だくです🤣
一応ロンTを1枚保育園の着替えとして置いていて、寒そうなら長袖着せてくださいと先生にお願いしています。
パジャマもまだタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマです😂
寝る時は私と同じ布団に入って寝てますが寝ながら暑いのか布団蹴りまくってます😅
寝てる途中で寒くなったら布団にモゾモゾ入ってきます。
子どもの長袖悩みますよね💦
夜は布団蹴ることなくなったり、布団被ってて汗かかなくなったら長袖にしようかなぁ〜って思ってます🤔
ちなみに息子の分の肌着はタンクトップしか持ってません🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございました😀
    長袖一枚持たせますね。朝もパーカー着ていくか悩んでいます。湿度が高い時もあるので💦
    夜もタオルケットを掛けると嫌がりコロコロ転がりしています😅
    1年タンクトップですか😲私はついつい厚着させてしまい昨年の冬は風邪何回かひかせてしまいました、、

• 9月14日
  • どん

どん

朝自転車に乗ったりゆっくり歩いて行くなら薄手のパーカーとか着ても良いかもですね😊
    ウチの息子は常に走っているので😅

子どもって転がりますよね💦
    6ヶ月の娘ですらすでに転がり回ってます😓
    ちなみに娘はまだ自分で布団に入ったり出来ないので最初から何もかけずに短肌着+長袖のカバーオール着せて寝かせてます。

肌着は先に母になってた同僚が「袖あり肌着買ったことない」って言ってたのでタンクトップがいいのかなって思ってずっとタンクトップばっかりでした💦
    でも半袖とかの方が脇の汗とか吸ってくれて良いと最近知ったので、今後買い足す時は少し考えようと思ってます😂
    ちなみに皮膚科からは「メッシュの肌着流行ってるけど、穴が開いてる分汗吸い逃すからあんまり良くないよ」って言われました😱
    やっぱり普通の綿100%が良いみたいですね。

• 9月14日
りん

関東ですが同じような感じですよ!
プラスで朝肌寒い時はカーデやパーカーを羽織らせます☝🏻

パジャマは長袖のボディ肌着を袖少し折って、下は年中素材のパジャマのズボンです!掛物は夏と同じタオルケットです。

日中25℃切ったら少し肌寒いので常に羽織りを持たせてますね!20℃前後ならもう長袖です!

• はじめてのママ

はじめてのママ

パーカーは着せるか朝いつも悩みます💦
    タオルケットは嫌がりコロコロ転がっています。
    羽織り長袖基準ありがとうございます☺️

• 9月14日