※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママさん、帰宅後のご飯とお風呂、どちらが先か迷っています。どちらが良いか教えてください。

ワーママさんで、仕事終わって迎えに行って17時頃に帰宅される方いらっしゃいますか?
帰宅されてから、ご飯が先ですか?お風呂が先ですか?
また、どっちの方が良いよとかありますか?
参考までに、教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯先です!子供が待てないので💦ご飯食べた後にお風呂に入った方がお布団も綺麗なまま寝れてます!
晩御飯が納豆やスパゲティだとうまく食べれないので💦汚れが嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🙇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

3歳までは絶対ごはん先でした!汚すので!
4歳過ぎたら汚さず食べるの上手になるのでお風呂先の時もあります!
特に夏場は暑くて汗だくで帰宅したり多かったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月14日
みい

ご飯先です。
皆さんと同じで汚れるので。
あとはお風呂入って歯磨きしたら寝るってルーティンがあるので子供たちもすんなり寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月14日
雷注意

17時に帰ったら速攻でご飯作って晩ごはんにします!
ごはんができてればお風呂先がいいかなーって思うんですけどね〜💦
汚れてるし💦

cmi

本当はお風呂がいいんですがまだ、結構汚すのでご飯を先に済ませます。
ただ保育園から帰宅後に手洗いと足を洗って朝まで着てたパジャマに、着替えさせてます。感染症対策で💦
足は園内裸足で過ごしてるので洗ってます。
私も着替えて過ごしてます。

唐揚げ

うちは先に夕飯だとお風呂の前に寝てしまうので、17:00帰宅→風呂→夕飯→就寝です。
夕飯でパジャマ汚して着替えるとかまぁまぁありますが、先に風呂の方が楽です!
園から帰ると汚いし汗だくですし💦