※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シンママ準備中です。賃貸でどんな家を探そうか迷ってます私はアパート…

シンママ準備中です。

賃貸でどんな家を探そうか迷ってます

私はアパートの一階でいいと思ってたんですが、
実母たちに防犯面が良くない、夜泣きしたらどうするの
と言われました。

防犯面は確かにマンションより良くないかも?、

でも夜泣きってあんまり関係ない気がします
アパートの壁は薄いところあるからそのこと言ってるんでしょうか?😓

アドバイス、心配してくれるのはありがたいけど、、、

で、自分たちの知り合いの家族が住んでたマンションに住まわせようとアドバイスしてきます😓
使い勝手がわかってるから安心だと…。

でもそこはちょっとお高いんです

高いと反論すると、多少高くても使い勝手…と話になりません😅

何が重要なのか、混乱してきてます。

一人親世帯の方、今の家にした決め手を教えてください。
賃貸だと、参考になり助かります。

コメント

ぎゃびー

シンママです😊

確かにマンションの方が防犯面などは安心なのは言えていると思います✨

ただ、月々支払いはこちらですし高くて圧迫されては…と思います😢

私は公営住宅で2軒迷い、5000円だけの差でしたが安い方で平家にしました💦

ちょっと古いですがまさしく住めば都😂慣れました‼︎

• ぎゃびー

ぎゃびー

私の決め手は家賃が安い‼︎部屋数が4kで広い。小さい子供いたので2階無し。

防犯面と言えるか…ですが田舎でコミュニティが狭いのでご近所さんと仲良くさせてもらっていて家を開けてる間は良くも悪くもおじいちゃんおばあちゃんたちが見てくれてます(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

公営で平家があるんですね😳
    金額は大事ですよねー😣
    3人お子さんいらっしゃるなら、4Kは最適ですね‼️

• 9月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当田舎なのでマンションの公営住宅の方が少ないです😂

正社員ですが2番目保育園預けてすぐの時保育園呼び出し頻繁+残業があまり出来ないとかでお給料減って…

シングルになりそう言うのももっとかな。と覚悟で家賃はできるだけ抑えました💦

お母さんが気にされている騒音に関しては単身者多そうなアパートならですが、子供いると自然とファミリー向けとかのアパートになると思うのでお互い様かな?なんて💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜‼️シングルだとそういう場合もありますよね。家賃はやっぱ大事ですよね‼️

他の家庭も、お互い様って思っていたらラッキーですね😭💦

• 9月14日