※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が、ラクトフローラフォルテを使用する際のタイミングや周期について相談しています。経験のある方、情報をお持ちの方はいますか?

1人目不妊治療中です。期間はもうすぐ3年になります。
流産も経験していて、今周期がダメなら体外受精にステップアップする予定です。
人工授精も何度か受けましたがかすりもせず、流産した時がタイミング法だったので、ステップアップ前最後はタイミング法でいくことにしました。
いろいろと調べていると、ラクトバチルスが低いと妊娠率が低くなることを最近知りました。
検査したこともないのでラクトバチルスの値がどれくらいなのかわからないのですが、値が高いに越したことないのでラクトフローラフォルテを購入しようかと考えています。
ただ気になるのが、調べても調べてもタイミング法や人工授精の周期で使用してる人が見つけられず。
使用期間も生理後から移植までというのを見かけたのですが、タイミング法や人工授精の周期ではいつまで使っていいのかわかりません。
体外受精に進んでから使用しようかとも考えたのですが、出来ることなら体外受精に進まずに今周期妊娠できれば!とも思うので、良いとされることは試したい気持ちもあって。

タイミング法や人工授精の周期でラクトフローラフォルテを使用したことがある方、またはタイミング法や人工授精の周期での使用期間などご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

体外受精で使ってましたが、移植までではなく妊娠するまで使ってました!妊娠後も使い切りでなくなるまで使ってました😀
乳酸菌なので何もない時でも使って問題ないし、タイミング法や人工授精でも妊娠されるまで使われたらいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    テオテスカトルさんは妊娠後まで使用されてたんですね!
    どうしようか悩んでたのですが、やっぱりできることはやりたいので使用してみます!
    ありがとうございました!

• 9月14日