※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ファッション・コスメ

幼稚園の願書提出の服装は、皆さんどのような服装で行かれましたか?私立…

幼稚園の願書提出の服装は、皆さんどのような服装で行かれましたか?
私立の、お勉強よりのびのび系の幼稚園へ願書提出をしに行きます!
その際軽い面談があるそうなのですが、黒のジャケットに綺麗めなワンピースはきっちりしすぎでしょうか…

コメント

ちぃ

私立のびのび系でしたが、皆さんすごいしっかりしたスーツでやっちまったと思いました😣

私も綺麗目のワンピース+ジャケットで行きました。

紺色ぐらいの綺麗目のワンピースを着て行ってジャケットは手で持って、周りの様子を見てジャケットを着るか決めたら良いと思いますよ✨

• 柚

うわ〜〜質問してよかったです🥲🥲🥲迅速な回答ありがとうございます!
    ワンピースにジャケットなら無難ですかね😞?
    一応セットアップのスーツもあるので迷っています🥲

• 9月14日
  • 柚

写真付きのわかりやすい回答ありがとうございます!!!
    とっても助かります!
    確かにこう言う形のワンピースなら手にジャケット持つだけで良さそうです…🥲!
    こう言うものを探してみます、ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

面談なしで提出して終わりでしたがジーパン避けただけで、普段着でした。
上の子いる保護者は、上の子送迎のついでに願書出すくらいラフな格好でした。

• 柚

そんなに違うんですね!
    かっちりスーツは避けて綺麗めなワンピースにしようと思います、ありがとうございます!

• 9月14日