※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

園の保育料がゼロで、園長から言われたことに戸惑っています。困ることはあるでしょうか?

どう思いますか?
第一希望の園は待機人数が多いため、
空きがあった小規模保育園に入所できました。
通って2ヶ月になろうとしてます。
園長先生は結構ズバズバ言われる方で、
我が家は自営業で、去年は赤字で所得がゼロ。
私の給与も発生してないので保育料もゼロになったんですが、今日お迎えに行くと
園長先生から、今年度保育料ゼロなのね?と言われ、自営業で…と説明したんですが、そんな事言われるんだと思いびっくりしました💦
8月分の保育料として三万円支払いました。
9月から更新?されてゼロとなってます。
上の子が通ってた保育園でも、保育料はゼロだったんですが保育料に関して園から一度も言われたことはなかったです。
保育料がゼロだと、園は困るんですかね?💦
そうなると、ここの家庭は0円だからとか思われてそうでかなり居づらいんですが💦
気にしなくても良いですかね?😔

コメント

えリ

保育園は困らないと思います!
シングル等のいろいろ事情でそういう方もいると思うので、、
気にしなくていいと思います。
園長はなぜそんなこと言ったか謎です。。

  • skjms

    skjms

    なるほど、言われてみれば保育料かかってない家庭など山ほどありますよね。
    ほんと、なぜいちいち言ってきたのか分かりません…

    • 9月14日