※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに戻る派遣先がないため、保育園決まったら新たな派遣先を探すことになります。フルタイムで子供を預かる場所が少ないため、派遣会社を退職して家で子供を見るか、他でパートを探すか迷っています。皆さんはどうでしたか?

派遣社員で育休取った方

派遣社員で育休中なのですが、育休明けに戻る派遣先がありません。
保育園決まったら新たな派遣先を探すことになると思いますが、1歳の子持ちをフルタイムで使うところはなかなかないと言われています。
仕事見つからない場合は派遣会社を退職➕保育園に入れず家でみることになるのか、派遣会社以外でパートを探すことになるのかなと思ってます。
皆さんどうでしたか?

コメント

hrt0617

私も派遣で育休1年とって6月から保育園預けて仕事復帰しました!
フルタイムで仕事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励まされます!小さな子がいても働けるところがあるといいなぁ🥲

• 9月14日
  • hrt0617

hrt0617

でも入社して1ヶ月後は息子も保育園で色々貰ってきてかなり休みまくってしまい、部長目つけられ契約打ち切りとか言われて、、、
    でも上司の人がすごい説得してくれてまだいれてます😁
    それからは息子も体調崩すことなく会社にも行けてます!
    しかも、更新連絡もらって数日後にそんなこと言われ正直頭にきましたけど😤
    その部長は1歳で仕事復帰するのは早いとか色々言ってたらしいです😥
    でもそいつ以外は理解ある人なので助かってます!
    いいところが見つかりますように願ってます😌🙏

• 9月15日