※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさが強く、産婦人科で検査したが異常なし。息苦しさが不安で、上の子の世話もあり心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠後期1人目の時はそこまで感じなかったけど、お腹の息苦しさがすごいです😭
今朝は限界すぎて朝4時に産婦人科へ行き、モニターをとりました💦張りはあるけど間隔は短くないからまだ大丈夫とのこと、、、張りが短くなったら即入院と言われました💦
息苦しさは、酸素濃度も大丈夫で血液検査も貧血異常なしでした💦💦
また、今日の夜に息苦しかなりそうで怖いです😔
考えれば考えるほどなりそうというのもあるのかな?気持ちの問題?
上の子のお世話もしないといけないで、どうにかなりそうです😢同じような方はいますか?お話だけでも聞きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

31週です。
わかります💦💦
朝昼夜問わず息苦しくて検索魔になっています😭お腹の圧迫で息苦しいのか精神的に体がしんどくて息苦しいのかわかりません。
私も4歳になったばかりの上の子のお世話もあるのでお気持ち凄くわかります。
夜寝る前は特に酷くて寝れるなと思ったら息苦しくてプラスムズムズもあって泣きそうになります。
計画分娩なので後一ヶ月半くらいですが辛すぎて早く出産したいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭ほんとに精神的にっていうのもすごくわかります💦
    検索しては苦しくなってもう怖くて、、、いっそのこと入院になった方が安心?!とも思うようになってきました😢
    息苦しさとムズムズ!!一緒すぎます!!!!
    夜は眠りにつけばなにもない!とも思うのですが、なかなか昼夜逆転で寝れないし、、、
    あと1ヶ月半頑張るしかないですよね😭😭😭😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭
    一人目の時後期はこんな息苦しさはなかったです😣
    ムズムズ一緒ですね💦💦
    私は妊娠前からあったんですが今は凄く酷いです😓
    後一ヶ月半乗り越えるしかないと思えば思うほどしんどいです。
    出産も恐怖なのに…😭😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からムズムズあるんですね😢私は1人目もあって来たかったです😭
    出産恐怖ですよね、、、、
    計画分娩てことはいつかだいたい決まってるんですね!!!
    早く産みたいですよね😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    一人目もありました😣

    計画分娩なので大体は決まってるんですが確定ではなくて…😣

    計画分娩ですか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムズムズほんとに嫌ですよね😭なんでなるのか不思議でたまらないです😢

    確定ではないんですね!!
    私は陣痛が来たらという感じなので、とりあえずあと1ヶ月はお腹にいてもらってねーと言われてます😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで寝る時なんでしょうね😓

    そうなんですね。
    一人目も計画無痛分娩で二人目もその予定です😣😣

    今は息苦しさはないですか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩なんですね!!🙄

    いまありますよー!💦😭
    触ったらパンパンに張ってます💦張り止め飲んだんですけどね、、、どの体勢が楽なのかゴロゴロしまくってます。笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    陣痛を経験していないので
    さっき出産のレポを見ていてゾッとしていました😓

    同じく息苦しいです😭
    私も今お腹パンパンで💦
    眠くなってくるともっと苦しくなるので今からがしんどいです😓
    楽な体勢ってないですよね😭
    胎動も激しいし💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産レポ見たら怖いと思うけど見てしまうんですよね😅😅

    胎動激しいのわかります!!
    胎動で張ってるのかな?とも思うし、下の方で動くと痛すぎてびっくりするし、、。🥲🤣

    • 9月15日
deleted user

息苦しいし、胸ドキドキするし、お腹張るしで毎日しんどいです😅お腹頻繁に張るので切迫かと思いましたが、今日の検診で違いました😂私は夜より朝起きた時の方が息苦しさを感じます。色々考えたりしてるからかなとも思いますが、コロナだし入院中の上の子のケアなど考えてしまいます。夜も色々なところが痛くて寝不足です😱一人のときとは違う感じがします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も同じぐらいですね!
    ほんとに私も切迫なんじゃないかなと思ってましたが切迫ではないみたいで、、、切迫の方たちはこれ以上に苦しいのかなと思うと、、、😭😭😭😭
    朝方なんですね😢
    2人目はコロナの原因もあるかもしれません。コロナだから苦しいのかも、コロナに感染した!?と思えば思う程苦しいようなー、、、ほんとにコロナいやですね😢

    • 9月14日